--年--月--日 --:--


とうちゃんと日本酒

2017年06月11日 12:30

最近日本酒をよく飲む。
美味しいですね日本酒。

飲むときの場面が良いのかも・・・
最近飲んだ日本酒。
ハヤッチに貰った「蓬莱」
170611-1.jpg

ネットで購入した「獺祭 槽場汲み」
言わずと知れた山口のお酒。
普通の三割九分と少し違い、サラッと飲みやすい。
170611-2.jpg

これは酒屋さんで買った「風の森 純米大吟醸 露葉風」
奈良の油長酒造。
精米歩合が50%に戻ったらしく試しに買った。
微炭酸なのは変わらず美味しい。
170611-4.jpg

ボスに貰った「西之門」
長野のお酒。
ボスには他にも「呉春」ももらった。
170611-5.jpg
どれもこれも美味しい。

これは宮城県石巻のお酒。
「墨廼江」これはなかなかキツイ。
先々好きになりそうではある。
170611-7.jpg

次に飲むのはこれ。
福島のお酒「会津娘」
170611-8.jpg

今のところお気に入りは「鍋島」
佐賀の「富久千代酒造」
170611-3.jpg
これはこれで美味しかったけど、一番好きなのは「特別純米酒」
また買いに行こうと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



