--年--月--日 --:--


つゆちゃんと6月 ~2017~

2017年06月11日 12:04

やりたかった事が出来ると少しほっとする。
やらなきゃいけない事は山積みですが・・・

やりたい事とやらなきゃいけない事は全く別物。

さて、おつゆ・・・
去年の6月にウチに来て1年。
あっという間でした。大きくなったなぁ。

とは言え小さく感じる時もある。

最近のおつゆは毛が轟々抜ける。
とうちゃんのPC用の椅子はおつゆのお気に入りの場所だけど、毛が凄いことになっとる。

気になるので、死に毛を取り除くブラシをネットにて購入することに。
探すと色々あるんですね。
色々ありすぎて何が良いのか判らなくなる。
ネットも困りもの。

とりあえず、判断基準を設定。
「それほど高くなく、おつゆに優しい、効果がある」
で色々探した結果、アイリスオーヤマの「フーリーイージー」にしました。
すべの条件をクリア!
170611-10.jpg
価格はamazonで3800円くらい。
ブラシが樹脂で出来ていて、初めての猫にも優しい。(金属のブラシが多いのです)
ごっそり取れる画像や動画が沢山あった。

おまけにカメラ用に噂の珪藻土除湿ブロック「soil」も購入。
効果は・・・よくわかりません。

ブラシはいい感じ。
死に毛もごっそり取れるし、捨てるのも簡単。
よく出来てます。

そしておつゆは今日もPC用の椅子で寝る。
170611-9.jpg
可愛いなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



