--年--月--日 --:--


とやとアイスホッケー ~301~  国体大阪府代表選手強化練習

2017年06月11日 11:10

おはようございます。
今日は曇り。
涼しくていい。
昨日暑い中植え込みの掃除と洗車したのになぁ。
今日にすればよかったか。

さて、昨日は国体大阪府代表選手の強化練習がありました。
とやさんは少年の部でエントリー。
9月の代表選手選考会に向け講義、練習がスタートしました・・・
練習開始時間は陸トレ20時45分から。
氷上練習22時45分から。

20時集合だと思っていたら、初めに測定なんかがあって集合時間は18時。
部活後で手はマメだらけ、握力はなく、体力もなく。
測定結果は散々だったらしい。
筋トレせぇよ。

ちなみに集合時間の連絡がちゃんと来てなかったみたいです。
全員が急遽集まった感じ。
とやさんは部活で難波の施設に居たからそんなに遅れず済んだみたい。
10分遅れたとやさんが行った段階で10名そこそこだったらしい。

しかしながら少し緊張感のある感じ。

氷上練習には成年の部の面々も参加し、なかなか刺激のある練習になったようです。
フィジカルもスキルも何もかもが圧倒的にな面々との練習は、厳しそうでしたが楽しかったみたいです。
170610-2.jpg
我らの守護神は流石といった感じ。

1年生は必死。
170610-1.jpg
必死なのは2、3年も一緒か。
これまでのレベルのスピード、パワーとは違うのでレシーブもなかなか上手くいかないようでした。
170610-3.jpg
とやさんも必死。
課題だらけでしたな。

とりあえずしっかり動いて、筋トレして、高いレベルに追いつけるよう毎日頑張ってほしいなぁ。
でないと、家を出てから8時間も拘束される保護者はたまりませんわ。
家に着いたら1時過ぎ、ご飯食べて即寝・・・身体に悪いなぁ。

それはそうと、練習の合間のとやさん達。
170610-4.jpg
仲良くスマホでゲームしてる。
仲良くホッケーやりなさい君たち。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



