--年--月--日 --:--


とやとアイスホッケー ~299~ 12月と1月

2017年02月11日 07:52

 昨日今日と寒い。
 先月長野に行ったときくらい寒い。

 とやさん私立高校の受験を終えました。
 たぶん大丈夫と言っていましたがどうでしょうかね?
 公立に向けて最後の追い込み頑張ってくださいな。

 さてホッケー。
 画像編集環境がどうにもならないので、停滞気味・・・ずっとか。
 画像ばっか溜まっていきます。
 元々怪しい記憶力はすこぶる悪くなる一方・・・リアルタイムで書かんとだめですね。
 冒頭にも書きましたが、先月は長野の親善試合に参加してきました。 
 画像は編集出来ていないので、まだ書けませんが・・・

 12月の近畿大会、1月の府民大会。
 まず近畿大会。
 初戦は滋賀Jrさん。
 161211-2.jpg
 161211-1.jpg
 先制され1点を追う展開にかなりハラハラしましたが、逆転勝利。
 早朝に弱い彼等、レシーブがあまり良くなかったですね。
 とやさん安定感に欠けるも、大きくなったなぁ。

 決勝は難波Jrさん。
 161211-3.jpg
 161211-4.jpg
 こちらはみんなの調子も上がってきたのか、安定感のある試合展開で勝利。
 161211-5.jpg
 優勝しました。

 お次、府民大会。
 中学のカテゴリは臨海Jrさんが不参加だったので3チームでの総当たり。
 170104-4.jpg
 170104-1.jpg
 170104-2.jpg
 170104-3.jpg
 久しぶりのホッケーが楽しそう。
 アクアピアが閉鎖になってから1回も一般滑走に行ってないとやさん。
 正月もホントにゴロゴロしていた・・・受験生。
 スケーティングが下手になったよねぇ。本人も自覚してたけど。
 「運動量もアカンかった」ととやさん。
 5(2-0,1-0,2-0)0で勝ち。

 そこを踏まえてのカイザースJrさんとの試合。
 170108-1.jpg

 170108-2.jpg
 170108-3.jpg
 やや修正出来ていたかな?
 しかしながら身体の使い方なんかに課題ありでしょ。
 解ってるんでしょうけどね。
 8(2-0,4-1,2-1)2で勝ち

 170108-4.jpg
 こちらも優勝!!
 守護神達のパッドがいい感じ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



