--年--月--日 --:--


とうちゃんとスイーツ 12月

2017年01月29日 23:46

 ニュースあったね。
かのがインフルエンザです。
A型。
熱はもう下がってきたけど、40.2度まで上がったのでしんどそうでした。
とやさんにうつらなければよいのですが・・・。

 さて、スイーツ・・・
 久しぶりに富田林にある「yamao(ヤマオ)」へ。
 161218-1.jpg
 チーズスフレケーキとポーションで数点お買い上げ。
 義兄さんが教えてくれたお店。
 車の点検で近くまで行ったので、足を伸ばしてみました。
 クリスマスシーズンだったこともあって混雑。
 
 久しぶりでしたがやっぱり美味しいですね~(≧▽≦)
 また車検の時とかに行こうと思います。

 後、年末にもケーキ屋さんへ。
 本当は「patisserie belle vert(パティスリー ベルヴェール)」に行きたかんですが、時間がなくなってしまったので、実家近くで検索。
 チョット時になるお店があったのではしご。
 161231-1.jpg
 1軒目は「Un Bateau(パティスリー アンバトー)」
 ここ当たりでしたね。
 クリームパイがメッチャおいしい!
 161231-3.jpg
 クリームパイの存在は知らなくてシュークリーム目当てで行ったんですが、お店的にクリームパイを推していて、
 「シュークリーム10個ください」って言ったら、
 「すみません。クリームパイは6つまでしか用意出来ません」って。
 「じゃあシュークリーム4個とクリームパイ6個で」というやりとりに。
 まぁ結果オーライです。

 2軒目は「gateau La Fossette(ガトー・ラ・フォセット)」
 161231-2.jpg
 軽く見に入った感じでしたが、ロールケーキとプリンを購入。
 まぁまぁかな?機会があればまた行ってみようと思います。
 今度はもう少しケーキを買いにね。

 最後に、
 なんかタイミングを逃してずっと買えなかったロールケーキを買いました。
 170107-2.jpg
 開けるときにとやさんが表面触って台無し。
 「Moncher(モンシェール)」の堂島ロールです。
 今更感満載やけどね。
 あっさりしていて美味しかった。
 またハルカスに出店されたら買いに行こ~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



