--年--月--日 --:--


つゆちゃんと1月 ~2017~

2017年01月29日 22:36

 こんばんは。
コレといったニュースはないですね~、多分・・・。
そういえば、またしても社員会の役員になってしまいました・・・(; ̄□ ̄)
1年振り・・・何回目だ?!

 さてつゆちゃん。
最近ちょっと悩んでます・・・
 エサ何にするか問題。
161230-1.jpg
 つゆちゃんを拾った時は、右も左も解らなかったので、誰でも知ってる「カルカン」を買ってきました。
しかしながら、あまりよろしくないらしいですね。CMの印象しかないわ。

 で、次は病院からもらった「ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)」
ちょっと成分的に気になることがあったので継続せず。

 で、次は自分で調べた「SCIENCE DIET(サイエンスダイエット)」
1.8kgで1,400円位でコーナンに売ってた。
成分的にも価格的にもまあまあ良かった。
というかかなり良かった。
味もチキンの他にマグロもあったのでローテーション出来たし。
つゆちゃんの食いつきもかなり良かった。

 が、炭水化物が多いことが解った。
確かにちょっと太り気味?

 で、さらに調べて「1stCHOICE(ファーストチョイス)」
560gで500円前後、サイエンスダイエットよりはちょっと割高。
食いつきはサイエンスダイエットに劣るものの、成分的にも価格的にもまぁ良いかなといった感じ。
味も1歳を越えると4種類位あるし。
ネックなのはあまり売ってないこと。
実家の傍にあるイオンビッグにしかなかった。
が、今日つゆちゃんの鰹節を買いに行ったコーナンに「1stCHOICE」コーナーが出来てた(≧▽≦)

 ということで今は「1stCHOICE」になってます。
でもなぁ・・・「Canagan(カナガン)」「FINEPET'S(ファインペッツ)」とかの方がいいのかなぁ?とか。
でもチョーお高い。
 170102-1.jpg
 幸せそうに変な格好で寝るつゆちゃんを見てると可愛くて仕方がない。
 170103-1.jpg
 つゆちゃんの為にも頑張って良いエサにしますか!
 
 しかし、たけぇなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



