--年--月--日 --:--


つゆちゃんと9月

2016年10月09日 17:05

 こんにちは。
 今日はいい天気ですね。

 昨日は英会話のため実家へ。
 帰りにだんじりと遭遇しましてね・・・イライラしました。
 誘導灯を持って周りを歩いて人の役割って何なんですかね?
 渋滞めっちゃ出来てるのに座り込んでしゃべるのが君らの役割かね?
 祭りに関係ない周囲の人達に配慮くらい出来んもんですかね?
 なんかの伝統かもしれませんが、疲れた顔してだんじりを曳く子供達と対照的にはじける若者・・・
 誰のための、何のための、何が本質でどうあるべきかを先輩達が伝えていかないと周囲に迷惑をかけるだけで微笑ましい感じではみれませんね。
 前に住んでいたとこのだんじりは、子供達も楽しそうだったし活気があった。
 大人たちがちゃんとしていたんでしょね。
 昨夜のだんじりよりよほど微笑ましかったです。

 さて、つゆちゃん・・・
 システムトイレにして1週間。
 2,3日は落ち着かなかったようですが、今はそこまでではないかな。
 若干ぎこちないけど。
 160911-1.jpg
 休みの日にみるつゆちゃんはほとんど寝てる。
 よろしいなぁ。
 160918-2.jpg
 よく居るのは窓際。
 外出たいですか?
 
 ソファーもお気に入り。
 160919-2.jpg
 顔隠して寝てるので覗き込んだら・・・
 160919-1.jpg
 睨まれたΣ( ̄□ ̄;)!!
 160919-3.jpg
 向きを変えて寝ちゃいました。
 しつこく見てると・・・
 160919-4.jpg
 恐ろしい寝顔にΣ( ̄□ ̄;)!!

 160924-1.jpg
 寝顔を見られたくないのは女子だからなのか・・・
 160924-3.jpg
 恐ろしい寝顔を見せたくないからなのか。
 これでも寝とるんです、つゆちゃん。
 160924-2.jpg
 のびのび寝てるのは気持ち良さそうです。

 気持ちよさそうと言えば耳かき。
 やった後は遊び道具。
 160922-2.jpg
 写真で見るととうちゃんの親指だいぶ曲がってますね(; ̄□ ̄)
 160922-1.jpg
 もぐもぐ食べやんといて。

 160913-1.jpg
 そしてまた寝る。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



