--年--月--日 --:--


とやかのと家族 

2016年06月05日 18:04

 こんばんは。
 昨日、関西も梅雨入りしました。
 梅雨入り坊や宗家も声高らかに梅雨入りを宣言したんですかね~。

 さて、一昨日の晩ウチの家の前で1匹の子猫が鳴いてました。
ウチでは飼う予定はなかったので、ちょっと様子をみて帰宅・・・
 しばらく鳴いていましたが、そのうち鳴き声も聞こえなくなったので、「どっか行ったかなぁ」と思っていました。
 が、翌朝ずっと鳴き声がする。

 窓を開けて様子を伺うと、目が合った。
 一層ニャーニャー言うようになってしまった。
 4時半なのにね。
 ご近所さんすみません。

 1週間くらい様子をみて・・・と思ったんですが、ずぅ~っとニャーニャー聞こえる。

 次に窓を開けると、でっかい烏にロックオンされてる・・・ヤバイ。
 烏を追い払って、様子をみてると、ご近所さんのお子さんが保護。
 エサをあげてました。
 とやかのも気になって見ていたら、「こっちおいで」と声をかけてくださった。
 
 色々経緯があった後、しばらく駐車場で保護することに。
 160604-1.jpg
 動物好きのとやさん、付きっ切り。

 その後病院へ連れて行くと、約2ヶ月の女の子であるとの事。
 なんやかんやで、我が家の一員として迎えることに。
 という訳で、つゆ(梅雨)ちゃんです。
 160604-2.jpg
 160604-3.jpg
 160605-1.jpg
 烏に狙われて、ずっと鳴いていたせいか、のどが少し枯れているみたいですが、トイレもちゃんとできる元気な賢い子です。
 よろしくお願いします。(≧▽≦)

 160605-2.jpg
 今日はさっそくブラッシングキットを購入。
 とやさんはキャットハウスを実費で購入。
 気に入ってくれるといいね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



