--年--月--日 --:--


とやとアイスホッケー ~292~ 西日本大会

2016年04月10日 17:04

 春といえば西日本大会。
 昨年は二回戦敗退で30秒ほどしか出なかったとやさん。
 今年はもう少し出場出来ました・・・がそれでいいんかい?
 目標をもってしっかりやってほしいなぁ。
 
 でなきゃね・・・
 初戦の対戦相手は広島コレクターズさん。
 西日本大会でしか試合をする機会がないので戦力は未知数。
 仕事を終えてリンクに着くと1ピリ終了間際。
 160402-1.jpg
 試合は15-0で勝利。
 しかしながら出来なかった多かったようですね。
 こういった試合の中で、自分の課題をもって取り組むことで結果は変わるはず。

 二回戦は難波Jrさん。
 実力あるプレイヤーが揃う難波。
 近畿大会では決勝で対戦したチーム。
 3-1で勝利しましたが、辛勝でしたね。
 160403-1.jpg
 今回もかなり厳しい試合で試合でしたが4-2で勝ち!
 個人的には初戦よりも良かった感じがしました。

 で、決勝。
 相手はカイザースJrさん。
 こちらも3年生に上手い子がいます。
 彼等は北海道のホッケー名門高校に進学するそうです。
 上手い子はスゴイですね。
 最近上手くなって目に付く子も。
 さて試合。
 160404-1.jpg
 とやさんは・・・どうですか?役割は果たせましたか?
 2点を追う厳しい状況でしたが、監督の作戦勝ちでしょうか。
 追いつき、逆転!
 相手のもったいないプレーもあり、結果は8-3で勝利。

 あくまでも素人の個人的な意見なので間違っているかもしれませんが、「そういう考えの人もいるのか」程度に。
 「彼が抜けることはチームにとって大きい損失だと思います。
 なぜなら彼の代わりはいないから。
 他のプレイヤーでも損失には変わらないかもしれないが、彼が要だと思ってます。」
 だから抜けちゃいけないんですよ。冷静な判断を。
 頑張ってくださいね!応援してます。本当に。

 で、優勝!!
 160404-2.jpg
 3年生不在の彼らが優勝したことはスゴイ!
 なかなか感動的でした。

 西日本大会での中学生の優勝は13年振りらしいです。快挙ですね!
 160404-3.jpg
 今回大会を糧に成長してもらえると嬉しいなぁ。
 それよりまずは、おめでとう!!

 北海道からも応援にきてくれたY一家にも感謝!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



