--年--月--日 --:--


とやとアイスホッケー ~291~ 近畿大会

2015年12月25日 01:53

 何かに向かって目標を立て、努力することは非常に重要だと思う。
 それを自分で見つけ、設定し、継続できれば言うことなしですね。

 美味しい(飲みやすい?)日本酒を飲ませてもらいました。
「獺祭」(だっさい)山口県の旭酒造さんの造る日本酒。
飲ませてもらった人と一緒に飲む為の逸品をこのところ探していました。
で紹介してもらった販売店でコレというのが見つかったんだけど・・・
 予約受付中にも関わらず、説明が少ない。
 初心者にはわかりづらい。
 で、電話したら「予約は完売だし、何本入るか解らないからもう受け付けません」と。
まぁ、言いたい事はわからなくはない。
 忙しいのか早く電話切りたい感が伝わってくる。
 折角いろいろ縁あって期待していたのに・・・。
 
 でも、そこからこんなことも。
 次に探したお店も予約はネット。
 そしてちょっとわかりにくい。
 で、電話での対応「ネットでの注文しか受けないんだけどね」と言いつつも、「ダメもとで良いならこの電話で予約受けるよ」と言ってくれた。
 そして丁寧。
 些細な差ではあるんだけどね。
 是非一度足を運んでみようと思いました。

 まぁ、良いお店に出会うための重要なプロセスだったのかもと思います。
 手に入ったら飲みましょね(≧▽≦)
 

 さて本題の近畿大会。
 今年はね~正直なところ「勝ってほしいけど・・・(難波か滋賀かな)」と思っていました。
 オークスは3年生がいませんのでね。
 それにカイザースや臨海、そして難波や滋賀といった上手いプレイヤーが沢山いるチームが多かった。
 トーナメントなので、勝てば2日間に渡る大会で去年なんかはホテルをとったんですが、今年はとらなかった。
 だってねぇ、信じてない訳ではないけど・・・相手強いしね。

 初戦、カイザースJr戦の結果は、6-1で勝利!
 151212-1.jpg
 スコアほど楽な試合ではなかったですよ。
 とやさんのプレーもイマイチでした。

 ほんとに危機感足りないというかなんというか。
 1セット目のメンバー入りを目標にすればいいのになぁ・・・。
 心の中ではとやさん期待しているし、頑張っているとは思うのですが。

 2日目。
 準決勝は臨海Jrさん。
 少ないメンバーながら実力は半端ない。スタミナも。
 151213-2.jpg
 臨海のプレイヤーはみんな良い感じ。
 とうちゃんは好きですね、あの雰囲気。
 勝ち!

 決勝。
 相手は難波Jrさん。
 151213-3.jpg
 (写真はチームメイトのパパさんの写真)
 ・・・スティック下げた方が良いんじゃないのかな?
 3-1で勝利!優勝でした。
 とやさんも今大会では一番良かった感じがしました。
 
 辛勝でしたね。
 ほんの僅かですが、チャンスを掴めた結果だったと思います。
 僅差の良い試合でした。
 僅差なので写真は全然撮れませんでしたけどね・・・。
 
 とりあえず、おめでとう!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



