--年--月--日 --:--


とやかのと休日 ~194~  

2015年09月20日 09:00

 本日2つ目。
 本当はホッケー観戦してたからね~、時間持て余しちゃって。
 
 滋賀でのU-16代替マッチの帰り、いつもなら高速で直帰なんですが・・・
 「たまにはぶらぶら一般道で寄り道しながら帰ろうか」という事になってリンクを出発。
 ここ2、3日体調を崩し気味の我が家はかのさんが絶不調。
 「お腹痛い」を連発してコンビニ休憩が異常に多い。
 
 瀬田川の側道を走っていると「立木観音」って看板がみえたので寄ってみることに。
 「寄ってみる」くらいの軽い気持ちで向かったのですが・・・
 150913-1.jpg
 石段が804段(かの調べ)もある、かなりハードな寄り道でした。
 とやはドンドン登っていってあっという間に視界から消え、かのも最初はチョイチョイ待ってくれていましたが、最後は声だけ聞こえる感じ。
 元気ですね。
 150913-2.jpg
 なかなか良いところでしたよ。何もないけど。
 立木観音の加護なのか、体調不良だったかのさんもこの期間のみお腹痛いって言いませんでした。
 しかし、ここでバイトしている子たちは毎日こんな階段昇り降りするんですかね?
 足ムキムキになるんじゃない?
 
 帰ってすぐに見た旅番組で「セタシジミ(日本三大シジミ)の釜飯」が紹介されていた・・・そこ行けば良かった。
 次は釜飯だな。


 滋賀を抜け京都に。
 次の目的地というかここに来たかったので一般道で帰ってきた感じ。
 前に来たのは昨年12月末・・・時間が過ぎるの早いねぇ。
 150913-3.jpg
 「patisserie bellevert」
 ハロウィンの装い。
 「天使のたまご」は相変わらず美味しい。(≧▽≦)
 アップルパイが人気商品になってるんですかね?お客さんが買いに来てました。
 確かに絶品!
 木津川市に引っ越す?

 と、まぁまぁこんな感じで休日を過ごしてます。
 

 そうそう、昨日初めて「かすうどん」食べました。
 濃いね。美味しいけど。
 150919-1.jpg
 「加寿屋」って言うの?人気なんですね~。
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



