--年--月--日 --:--


とやとアイスホッケー ~285~ GANBAXJr戦

2015年06月10日 21:57

 こんばんは、とうちゃんです。
 久々ホッケーです。

 最近のとやさんはどうでしょうか?
 上手くなってる?成長してますか?
 昼休みも忙しいしゆっくりインターネットも出来ないので、情報から遠ざかってます。
 Facebookもかなり放置・・・写真の整理もほとんど進んでません。

 すみません・・・。
 で、GANBAXJr戦・・・
 中学生は勝利!
 小学生は残念ながら負けてしまいました。
 が、これからですよこれから。
 小学生のDFは上手でしたね~。
 臨海から移籍した子でしたが、大きく、上手くなってました。

 で、中学生。
 今週も写真は撮れなかったので、チームメイトのパパさんの写真をお借りしました。
 素晴らしい写真、ありがとうございました!
 とやさん、2試合連続のスラップでの得点。
 150607-1.jpg
 スティックもややしなっている?
 シュート自体も前回の京都戦よりも良かったね。
 スピードも少し速かったし、高さも良かった!スクリーンに入っていたHも良かった!!
 150607-2.jpg
 喜んでくれたチームメイトも良かった。
 150607-3.jpg
 良いチームメイト。
 ずっとこのチームでホッケーが出来たらいいね。 
 


コメント

  1. かいとママ | URL | -

    ご無沙汰していますm(_ _)m
    とやくん、ホッケーにスイッチ入って来た感じですかー??中学生、色々悩みます。。。
    親もぐっと我慢の時ですねぇ…
    うちのバカ息子はもう高3になり、大学受験が控えてますが、これまた相変わらずホッケー三昧…
    本当、いつまで私を我慢させるんだか…(´Д` )

  2. とやかのとうちゃん | URL | -

    >かいとママさま

    ご無沙汰してます。
    ようやくといった感じでしょうか。
    頑張ってもらいたいです。

    もう高3ですか!?Σ( ̄□ ̄;)!!
    早いですね~!大学受験・・・大変そうですね。
    親はずっと我慢かもしれませんね(笑
    おそらくウチの両親は我慢してると思います・・・。
    しかしながら、かいと君は「しっかりもの」っぽい印象ですよ~(≧▽≦)

  3. 通りすがりのホッケー人 | URL | XWyk9G5Y

    あと少し!

    イイシュートですね!
    でも、少し残念なとこあります

    まず、シュートするときゴールを見ずパックを見てる所
    ゴールをみてシュートできるようになるといいですね

    あと、シュートした後ブレードをかぶせるの忘れてます
    かぶせないと、狙ったところから外れちゃうので意識してみてください!

    あと、もう一ついうとスティックをもつての幅が広すぎるかな?って思いまいました
    個人さがあるので、分かりませんが身長から行くと
    もう少し狭くしたほうが狙ったところに打てると思います!

    膝がしっかりまがって芯がぶれてないのがいいと思います!
    偉そうにスイマセン...もしよければ参考にしてください

    これからも、ホッケー頑張ってください

  4. とやかのとうちゃん | URL | -

    >通りすがりのホッケー人さま

    こんにちは、返事が遅くてすみません。
    ご指摘ありがとうございます!
    そうですね〜、おっしゃる通りパックを見る癖が抜けませんね。
    ハンドリングの時もそうなんですよ。
    僕が指摘しても「目では確認してる」と反抗期なのか、苦し紛れの言い訳なのか、治りません。

    ブレードのかぶせ、持ち手の幅は盲点でした。
    この写真が証拠になるので、話をしてみます。

    いい所はいい所で褒めてみます(≧∀≦)
    ホッケー、楽しく続けてくれたらと思います。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



