--年--月--日 --:--


とうちゃんと日常 ~6~ お酒

2015年03月01日 16:54

 最近作った料理は、豚汁に揚げ出し豆腐です。
 どちらもまぁまぁの出来。
 時間もかからないしお手軽でした。

 揚げ出し豆腐は片栗粉の量がポイントなんですね。
 また作りましょ。
 クックパッドは便利ですね。

 さて、お酒。 
 飲みに行きました。
 気の知れた人達と飲むお酒は美味しい!楽しい!!
 150207-1.jpg
 また飲みに行きましょね!!
 ほんとに癒される。

 最近家で飲むのはもっぱらチューハイばっかです。
 オススメはこれ。
 150301-1.jpg
 KIRIN本搾り。
 果汁とお酒しか入ってない。
 飲む直前に一度缶をひっくり返して中身が混ざるようにして飲むと美味しいです。
 ビターズを「まずい」と言ったたっくんも、これなら「美味しい」と言ってくれるはず!

 コレに似たのが
 SUNTORYこくしぼり。
 150301-3.jpg
 KIRINに比べややお酒感が強かった。
 
 個人的にはKIRINの方が美味しく感じました。

 へぇ~こんなん出るんですね。
 150301-2.jpg
 美味しそうですやん。
 あぁコレもいいなぁ。
 150301-4.jpg
 
 ところで焼酎が届きました。
 150201-1.jpg
 1年前に予約注文した商品。
 ネットでは買えないので、醸造元が経営する店舗に毎日電話してようやくゲット!
 代引きにしたことすらすっかり忘れてましたよ・・・。
 (≧▽≦)
 どうやって飲むのが美味しいんでしょうね、コレ。

 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



