--年--月--日 --:--


とやかのと休日 ~189~  Patisserie bellevert

2015年01月20日 23:06

 こんばんは。
 WBSのキャスターがいつの間にか変わっていたんですね。
 驚きました・・・。

 
 今年は会社の行事の運営を行う会の役員になってしまいました。
 ただでさえ忙しいのにね。
 まだやったことない人いっぱいいるのに何回目なんでしょうな・・・。
 誰ですか?投票したの。
  

 さて、気を取り直して。
 年末に京都府木津川市のケーキ屋さんに行って来た。
 木津川市木津釜ヶ谷74-2
 「patisserie bellevert」
 Googleマップとかで調べて行ってくださいね。
 141231-7.jpg
 閑静な住宅街にありました。
 141231-1.jpg
 じゃーん!
 緋毛氈のような敷物がいい雰囲気。
 31日でしたがお客さんが次々やってきてました。
 
 シュークリームに目を付けつつ、とやかのに「ケーキ9個選んで」と言って待つ。
 ・・・・
 ・・・
 遅い!!
 まぁ迷うよね。どれも美味しそうだし。
 と気付いたらシュークリームがなくなっていたΣ( ̄□ ̄;)!!

 替わりにと思って、横にあった「天使のたまご」をケーキとは別に購入。
 「天使のほっぺ」ではないですよ!間違えないでくださいね。
 これがめっちゃ美味しい!!ブッセ生地でクリームをサンドしてある。
 また買いに行こうと思います。

 車で移動中に食べたので、とやかのに「自分達で写真撮っといて」と言って撮ってもらいました。
 141231-2.jpg
 かのさん。
 141231-6.jpg
 とやさん・・・・流石とうちゃんの子、食レポには向いてませんな。

 ケーキも美味しかった。
 寿司食べて、年越し蕎麦食べた後に食べたんですが、あっさりしていてサクッと食べちゃいました。
 141231-3.jpg
 ティラミス。
 かのチョイス。
 141231-4.jpg
 ノンエッグショート・・・だっけ?
 これがそうだったかは憶えていませんが・・・たまごを使っていないケーキもあるのですよ。
 141231-5.jpg
 モンブラン。
 とうちゃんチョイス。
 実はとうちゃんモンブランって苦手なんですが、ここのは美味しかったです。
 選んだのとうちゃんなんですけどね(笑
 ショーケースのモンブランを見て、「美味しそうやなぁ」って思ったんですよ。
 
 ケーキには辛口の妹にも好評。
 あと両親にも。
 また行きますね。
 
 ごちそうさまでした!

 
 「patisserie bellevert」
 木津川市木津釜ヶ谷74-2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



