--年--月--日 --:--


とうちゃんと休日 ~8~ 軽井沢

2014年11月16日 14:03

 とやさんのヘルメットがボロボロになってきた。
 パンツも短い・・・・どうしようかなぁ。
 近畿大会で買う?


 さて先週の軽井沢から1週間。
 すっかり疲れはなくなりましたよ。(≧▽≦)
 小学生は選抜選考会が始まって元気がいい。
 みんなガンバ!
 さて、軽井沢。
 紅葉はシーズン真っ只中と言った感じ。
 141109-2.jpg
 高い建物がないから、遠くまで景色がよく見える。
 寒いしね・・・行くなら冬装備で。

 ちなみに今回はカメラは持たず。
 荷物も沢山だし、ビデオの方がいいかと思って。
 ホンマに「ビデオ」って書くたび、「今の子供に「ビデオ」って言っても解らんねやろうなぁ」と思う。
 そしてなんと表記すればいいのか悩む。
 ムービー?動画?

 「ツイスト」って知ってないよね。多分。
 
 沢山荷物といえば、今回は最高にちょうどいい「HONDA FREED」で行きました。
 大人1人と子供4人。
 3列目は跳ね上げラゲッジスペースに。
 ホッケーバッグ4つをパズルのように積み重ね・・・空間を埋める技術はテトリス仕込み!
 隙間にそれぞれの着替えなどのバッグを詰め込みました。
 窮屈ではあるが、どうしても無理というほどではないかな。
 かなり移動しましたが行きと帰り2回の給油で十分。
 100キロ前後のスピードで6時間。

 仕事して、運転して、ビデオの液晶みて、寝不足で、目が霞む霞む。
 電光掲示板が見えんのです。
 堪らず目薬かいにドラッグストアへ。
 141108-4.jpg
 これいいです。気持ちいい。

 ペンションが良かった。
 ご飯も美味しいし、子供達にも寛容。
 141108-5.jpg
 臨海ジュニアさんだからこそ対応なのでしょね。
 満腹。
 141108-3.jpg
 寝るか、リンクにいるかの時間しかなかったけど、普段ゆっくり接することない子供達と一緒に行動した訳ですが、色々な一面が見れて面白かった。
 わずかに空いた時間でアウトレットに行ったけど、収穫なし。
 寝てりゃよかったと思うのでした。


 楽しかったのでまた行きたいなぁ。
 次があれば月曜は有給とります(笑
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



