--年--月--日 --:--


とやとアイスホッケー ~280~ 軽井沢少年アイスホッケー大会

2014年11月13日 02:03

 1時かぁ・・・寝ようかなぁ。
 明日は久しぶりの試合です。
 メンバー揃うんでしょか?仕事は終われるのだろうか?

 
 先週末から軽井沢少年アイスホッケー大会に参加してきました。
 軽井沢って避暑地のイメージで、自分には縁のない土地だと思っていましたが、まさかこういう形でしょっちゅう行くことになるなんてね。
 なにが起こるか解らないのが人生ですね~。
 ナビなくても行けるもんなー。
 金曜日の10時半までのチームの練習後、虹の湯によってから出発。
 6時間かけて長野県軽井沢町へ。
 141108-1.jpg
 メガシャキって20分位しかもたないね。
 後、最近の車の燃費はイイね。
 長野まで給油なしやもんな~。

 今回とやさんはチームメイト3人と臨海ジュニアさんにスポットとして参戦。
 と言うわけで、
 141108-2.jpg
 背番号#81 紺x橙x白のカラーリングがカッコイイ。

 初戦は、埼玉ウォリアーズ戦。
 5(1-1,4-1,0-0)1のスコアで初戦を突破!危なげない試合展開で勝利。

 夕方からは、軽井沢中学校戦。
 2(0-0,1-0,1-1)1の接戦を勝利!!

 翌朝は8時から試合。
 対戦相手は日光中学校。
 これが準決勝。
 2(0-1,2-2,0-2)5で負け。強いね。
 上手いわ。

 夕方からの3位決定戦へ。
 
 反対側では、西武ホワイトベアーズが日光東中学校を破り決勝へ。
 メンバー多いし上手いね。4セットもあるし。

 て、3位決定戦。
 対戦相手は日光東中学校。
 1ピリ、先制しポンポンとリズムよく#70が得点を重ねる。
 2ピリ、変わらず。
 3ピリ、終盤に立て続けに失点したときは焦った。
 一時は6人攻撃を受け3-3のなったんですが、これがインクリーズの判定でノーゴール。
 残り40秒で再び6人攻撃を受けるが、さっきの失点はするまいと必死で守り・・・・
 3(3-0,0-0,0-2)2で勝利。

 141109-1.jpg

 3位でした。(≧▽≦)やったね!!
 141109-3.jpg
 慣れないポジション、メンバーだったけど、それがいい経験なればいいなぁと。
141109-4.jpg
 とやさんにとっても、とうちゃんにとっても有意義でとっても楽しい遠征になりました。
 身体はシンドイけど、またあったら行きたい遠征になりました。
 チームスタッフの方々にはホントにお世話になりました。
 この場を借りてお礼申し上げます。
 ありがとうございました!!

 
 今でも思い出し笑いするくらい、めっちゃ楽しかったなぁ・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



