--年--月--日 --:--


とやかのと休日 ~186~ ミサンガ

2014年11月02日 00:54

 腰痛い。(; ̄□ ̄)

 今日は仕事でした。
 社内のLAN環境がメチャクチャなので・・・やり直そうかと真剣に考え中。
 だいたいなんで初期導入時に設計図も設備も考えずにやってんだ?
 あぁ・・・どうしよぉ。

 
 仕事から帰ると、以前から企画していたミサンガ作りを開催・・・
 まぁ、お願いごとしてもよし、願掛けでもよし。
 みんなで作りました(≧▽≦)

 刺繍糸って色々ありますね。
 色も種類も。
 とりあえず失敗することを前提に1束70円のやつを数種買ってみました。
 
 とうちゃんは
 141101-1.jpg
 レプソルカラー!
 今度はロスマンズカラーにトライしてみようか。

 とやさんは
 141101-3.jpg
 やっぱりオークスカラー!
 今も真剣に編んでおります。

 かのさんは
 141101-2.jpg
 形容しがたいカラー!
 途中「やるきな~い、しんどい、嫌になってきたぁ」とグズグズ言ってましたが、なんとか最後まで編みました。
 今は足首に巻いてます。
 
 今って学校はミサンガ禁止なんやね。
 とうちゃんが中学の時は流行ってて放課後に女子から教えてもらって編んだりしましたなぁ。
 懐かしい。

 今回の編み方よりずっと簡単だったような気がするんだけど、思い出せません。(; ̄□ ̄)
 141101-4.jpg
 イエ~イ!なかなか上手に編めたんじゃない?

 今度は菱形に挑戦しようかなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



