fc2ブログ

とやかのと休日 ~181~ 灯篭

2014年05月07日 23:46

 GWはどこかへ行きましたか?
 ウチは特にどこへも行かず。

 とは言え、ご近所さん主催のBBQに参加。
 いい天気だったので、メッチャ焼けましたが楽しいBBQでした。
 今年は体調が崩れなくて良かった。

 あと映画に行ったね。
 「アナと雪の女王」GW企画「映画館でみんなで歌おう」
 かのとかあちゃんは2回目(1回目は普通のを観に行った)
 とうちゃんは普通のが観たかったので、今回は駐車場で待ってました。
 ゴレンジャーショーみたいのがあって、雨の中にも関わらず多くの子供連れで賑わっていました。
 なんだか懐かしいなぁ・・・とやさんも周囲が退く位ウルトラマンを応援してたっけ。

 そんなとやさんは部活があったので学校。
 忙しいのだね。


 さて、灯篭。
 近所の天満宮で灯篭をつくるイベントがあって、かのさんが参加。
 夜にはライトアップされると言うので見に行ってきた。
 140504-1.jpg
 灯篭には蝋燭の炎っぽく見せることの出来るライトが入ってた。
 やっぱり本物の炎とは違うのだけど、かなりそれっぽい。


 沢山の手作りの灯篭。
 140504-2.jpg
 どれもが個性的でおもしろい。
 140504-3.jpg
 これ、牛乳パックなんだって。
 表面をはがして、好きにデザインしたそうだ。
 
 松たか子も神田沙也加もめっちゃ歌うまいね。

 コレ、かのさまの。
 140504-4.jpg
 なんだかかのっぽくないんだけど・・・。
 かのさまなら・・・もっと雑・・いや、ワイルドな感じなんだけどなぁ。


 いてて、日焼けが痛い。
 ほろよい飲んで寝よ~。
 ラムネ味やコーラ味って、もうお酒感ゼロだよね。
 
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)