fc2ブログ

とやとアイスホッケー ~248~ 秋季大会 対カイザース

2013年09月27日 23:13

 寒くなったね。
 やや風邪気味。

 モチベーションが上がらんのですわ。
 
 このところ、とやさんのホッケーのことでかあちゃんと険悪な感じになる。
 ホッケー辞める辞めないとか、試合出す出さないとか、全国云々とか・・・嫌だねぇ。

 とや本人は多分あんまり自分に問題意識がないんじゃないかな?
 しっかりしてよね、ホント。


 さて、そんなとやさんの秋季大会2試合目。
 対戦相手はカイザースさん。

 
 そだね、今回はエース、ディフェンスが運動会の為お休み。
 そんなかでどれだけやれるかが、まぁ課題になりますわな。
 とやさんはどう思ったかは知らないけど。

 結果から。
 9(4-0,2-0,3-1)1で勝利!
 とは言え、我が家的には最低の試合でした。
 ここ最近の中でも特に酷い試合内容。
 130922-6.jpg
 バンバン抜かれるわ、走らない、動き悪い、下手。

 おいおい、折角かあちゃんが久しぶりに試合を観に来てくれたのに、こんな内容かいΣ( ̄□ ̄;)!!
 やる気あんのか?

 
 チームとしては伸びてますね。
 存在感と安定感バツグンのキャプテン。
 130922-1.jpg
 頼りになる。
 
 得点は彼。
 130922-5.jpg
 ヒョウヒョウと決める。

 最近滑り方が変わってきたね。
 130922-2.jpg
 いい画が多くなってきた。
 始めた頃とは全然違う、ホッケーの動きが解って感じ。

 まぁ、とやさんも進歩してない訳ではない。
 130922-3.jpg
 クイックに集団を抜いたり、
 130922-4.jpg
 顔を上げてサイドでハンドリングしたり。

 まぁ、良くなったよね。
 ただ・・・・センスがなぁ、ホントにセンスがなぁ。
 
 次の試合、頑張らなきゃ全国行けないよ。
 ホント。
 ホントにね。

 行けよ全国。
 
 
 


コメント

  1. RJおとーさん | URL | NjDYclhA

    一緒に!

    とやさまの存在は、絶対ですよ!
    次の最終戦も、がんばってもらいましょう(*^^)v

    アピールが苦手なのかもしれませんが、
    とやさま、アイスホッケー大好きなのがよく伝わってきます。
    楽しそうにやってますもん(^_-)-☆

    最終学年、全国一緒に行きたいね!

  2. とやかのとうちゃん | URL | -

    >RJおとーさんさま

    いつもありがとうございます!
    最終戦・・・書き込みが遅れてすみません。
    最終戦はがんばってくれました。

    なんとか全国への交渉権をゲット出来たようです。
    後は本人次第・・・。

    全国一緒に行ってほしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)