FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知 ~3~ ホッケー体験!

2012年11月26日 23:55

 こんばんは~。
 今月は過去最低の更新回数になりそう。
 最低更新回数は、2012年7月で6回。
 
 う~む、なんででしょ?

 さて、我が家のホームリンクであるアクアピア(大阪府柏原市)では一般滑走が始まってます。
 お正月は「滑るというより歩く」ような状態になりますが、今なら空いてますよ。
 特に17時をまわると激減。
 ゆっくり滑りたい方は夕方狙いでどうぞ。
 
 とは言え今でこそ、「ちょっと滑りに行ってくる」って言って、その辺に転がってるスケート、レガース、手袋だけバッグに放り込んで、1年中出てる冬物の格好をしてちょいと行きますが、ホッケー始める前はスケートって一大イベントでしたよ。

 行く日を決めて、用意して(スキーウェアとか、手袋とかね)、お友達誘ってって感じでした。
 金額もそこそこかかるしね。
 一家で行ったら5,000円くらいしません?

 そこで、いい方法。

 
 日曜・水曜に開催されているホッケー教室に参加しましょう!
 初回は無料なんだそうです。
 5回券を購入すると、滑走料が300円(シーズン期間中)になる会員証が発行されます。
 ちなみに対象は園児~小学生。

 しょっちゅう行くなら断然お得!なはず。
 
 でも、「いきなりホッケーって言ってもねぇ」って思いますよね?
 というかホッケー関係者しかこのブログ見てない?大丈夫?
 アピール方法変えたほうがいいかな・・・。

 まぁいいや。
 
 今のところ日曜の18時からってことになってますが、変更の可能性も。
 日中にするかもみたいな話もあるので、気になる方は問い合わせしてください。

 ちなみに、こないだの日曜はホッケー体験会を開催。
 とうちゃんも指導員のお手伝いをさせてもらいました。
 最初の応募は2名でしたが見ていた家族が申し込み、最終的に7名の子供達が体験。
 この日は人数も少なかったので、お父さんやお母さんにもスティックを手にとってもらい、ファミリーでパックのパスを体験してもらいました。
 「楽しかった」と笑顔で言ってもらえてよかったです。
 そして、少しでもアイスホッケーに興味を持ってもらえればうれしいです。

 ホームリンクやチームが、こうやって活動してくれることは本当にありがたいことだなぁと思います。
 チームがすこしでもにぎやかになればいいなぁ。  

 ちなみに道具はすべてレンタルがあるので体験もお気軽に。

 
 各種お問い合わせは、アクアピアアイスアリーナへ。
 (下記のバナーからリンク張ってます)
 ●AQUAPIA ICE ARENA
 logoAQUAPIA.png
 関西で一番臨場感のある試合が楽しめるリンクです。
 氷のコンディションも良いです。
 
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。