FC2ブログ

とうちゃんとアイスホッケー ~78~

2012年11月14日 01:08

 昨夜はブリザードシニア戦でした。
 7-3で負け。
 自分の中ではまぁまぁだったんですがけどね。

 初めてペナルティボックスに入りました。
 攻め上がったセンターの後をリバウンド狙いで追走→相手DFとセンターがもつれて転倒→ホイッスル。
 トリッピングで相手DFととうちゃんがペナルティボックスへ・・・・。
 「?えぇ?!オレ??」って感じでした。
 
 スティックどころか、身体も何にも触れていないのに。
 随分離れていたし・・・追走はトリッピングらしいです。ご注意を(笑)
 冗談はさておき、前回バッカスBros戦での反省点を少しは意識出来ていたかと。
 が、しかしやっぱり問題なのは「レシーブとスケーティングが下手なこと」
 攻め出しで失敗するので、攻めれないんですね。
 経験者の「形」を崩してしまっているので大問題。

 それに、ゴールを狙うだけがFWの仕事ではないんですよね。
 味方が攻めやすいように、相手DF、Gkをひきつけたりと、パックを持っていなくてもすることが沢山あるんですね。
 勉強になりました。

 まぁ、とにかくもっともっと練習が必要です。
 パックをとる前に周りが見えていないといけないし、相変わらず片手でスティックを持っているし、課題は山積み。
 1つ1つクリアして上手くなっていきたいなぁと改めて思いました。

 「次の展開をイメージする!」

 です。
 ちなみに明日(今日)は、
 11/14 水 浪速 21:00〜 B なみはやスターズvsアイスキラーズB
 11/14 水 大阪プール 20:45〜 C 中百舌鳥スコーピオンズvsロッキーズプライド
 11/14 水 アクアピア 21:00〜 A 柏原キャレッツvsブリザード
 観に行きたい!皆さん頑張ってください!!


 そうそう、壁紙に使う画像を探していたら、昔の画像が出てきました。
 121107-1.jpg
 とうちゃんの愛車だったHORNET250ミレニアムエディション。
 赤×黒×銀でカラーリングを統一してまして。
 CBR900の極太リアタイヤに、跳ね上げのマフラー、名前の通りスズメバチをモチーフにしたグラマラスなボディ。
 160キロを超えるとハンドルがブレてブレて仕方なかったんですが、素晴らしいバイクだったなぁ。
 このアングルがちょ~カッコイイ。

 と、そのバイクにあわせたSHOEIのヘルメットと、SPIDIのレーシンググローブを着けた、
 121107-2.jpg
 とやさん。

 当時は3歳になったらポケバイを買おうと思っていたんですけどね。
 ちなみに三輪車に轢かれているのは、当時日本未発売だったUS限定カラーのエアマックスプラス(4万円したのに愛犬に噛まれたうえエアクッションに穴が開いて、歩くたびにベビーシューズみたいにピヨピヨいってた)

 この頃は、とやさんも僕もアイスホッケーをするなんて思ってませんでしたよ。
 懐かしいと同時に、人生先には何が待っているのかわからないなぁと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)