FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とやかのと夏休み 

2012年09月01日 20:40

 今日は得意先のオペレーターの方々が見学に。
 一通り説明、実演しましたが、慣れないので変な汗でました。
 ショートカットを使わずに説明するのは難しい。
 
 横の後輩は「ちゃんとしたら丁寧に大人な対応が出来る人なんですね」と・・・普段そんなに感じ悪いですか?僕。

 宿題終わりました?もう9月ですよ。
 とやかのは最後の追い込み。
 早い段階でドリル等は終わらせたものの、図工、絵画なのがまだ・・・。
 まぁ、開き直ってやらなかったとうちゃんよりはいいですが、ちゃんとしましょうね。
 そんなとやさんの工作はペーパークラフト。
 簡単なもので練習して大作にとりかかることに。
 
 Canonのペーパークラフトサイトからデータをダウンロード。
 これがね~よく出来てるんですよ、ホントに。
 キャノンクリエイティブパークよかったらどうぞ。

 とやさんはアライグマ。
 とうちゃんはスコティッシュフォールド。
 かのはさんはゴールデンハムスター。

 とうちゃんは、若干ノリシロが見えたりしましたが、良い感じで完成。
 とやさんは、苦労しながら完成。
 かのさんは、いまだに首のないハムスターの身体が転がってます・・・。

 性格でますな。かのは予想通りでしたwww
 写真載せてやろうかと思ったんですが、かわいそうなので。

 我が家では、かあちゃんが作ったら一番上手いでしょうな。
 今回一番上手かったのはゲスト参戦したM。
 かわいいコーギーが出来ました。

 で、大作。
 120828-1.jpg
 姫路城!!
 総パーツ数A4用紙14枚!123個!!

 パースは狂っていますが、立派な出来!
 素晴らしい!!
 そうだ!今度観に行きませんか!本物を!!

 また、つくりましょ!今度はもうちょっといろいろ追加してみましょうか。


 そんなとやかのが、こないだ会社まで迎えに来てくれました。
 会社近くの公園で待っていてくれたんですが、
 120829-1.jpg
 遊びに夢中。
 反抗期をむかえつつあるとやさんですが、まだまだ子供らしい。
 120829-2.jpg
 二人してちっちゃいブランコを満喫。
 かのはまわしみたいですね、そのブランコ。
 とやはこの後ジャンプ!
 そして転倒・・・なにやってんでしょうね。


 ちなみに、とやさんが始めに作ろうとしていたのは「中尊寺金色堂」。
 パーツ数177個。しかも切り抜くのが大変そうな細かい部品が多数・・・正直へこたれる。
 しかもとやさん「ちゅうそんじこんきじどう」っていまだに言う・・・。


コメント

  1. かいとママ | URL | -

    あっ、うちの近所の公園。。。

    なんかブログで見ると違う場所に見えてしまうのは私だけ????

  2. とやかのとうちゃん | URL | -

    >かいとママさま

     二人ともこの公園が大好きです。
     確かに他の人の写真って違って見えるときありますね~、視点の違いかもしれませんね。
     なかなか面白い。

     かいとくん大きくなりましたね、時々見かけます。
     なんだか雰囲気もグッと大人になってる感じがします。
     自転車に乗ってる姿は、その辺にいる中学生とはちょっと違って、オーラを背負ってる感じがしました。
     秋季大会ではAマーク!楽しみです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。