FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうちゃんとパソコン ~2~ 組み立て

2012年05月31日 02:47

 2時ッスね。
 明日はホッケーの練習試合があるし、早出なので寝なきゃならんのですが・・・
 まぁ、いいか(≧▽≦)


 さて、部品が揃ったらいよいよ組み立てです。
 まずはマザーボードにメモリ、CPUとCPUクーラーを付けます。
 この時、CPUクーラーに付いているグリスには極力触らないこと!らしい。
 120526-7.jpg
 実はもうこの段階で間違っていたんだけど・・・後でBIOSで「CPUクーラーがついてねぇよ」って言われたんですよね~。
 CPUクーラーは電源をとる位置が決まっていて、とうちゃんは違うところから電源をとっていたので、エラーが出たわけです。

 次に、電源をネジ止め。
 120526-9.jpg
 ホントはね~ケースに合わせて電源ボックスも黒にしたかったんだけど、マネーがメニーなもんで。

 で、マザーボードをPCケースに取り付け。
 120526-8.jpg
 ちなみに写真の上の方が天面、左が背面。
 透明(クリア)のファンが吸気、背面の白いファンが排気ね。
 ここでも間違ったんだが、ファンの電源取り忘れたり、マザボの電源取り忘れたりで、3回付け直しました・・・(; ̄□ ̄)
 
 で、配線。
 120526-12.jpg
 マザーボードに電源取ります。
 PCケースの説明書(ハングル、英語オンリー)とマザーボードの説明書、電源の説明書を見ながらつなぎます。
 120526--11.jpg
 グレーのSATAはSATA6、青はSATA3。
 この時には気が付きませんでしたが、後々H氏からHDDをSATA6につなぐと速さが倍になるよとアドバイス。
 まだやってません(; ̄□ ̄)

 今回はブルーレイも対応させたかったので、
 120526-10.jpg
 Pioneer BDR-207DBKを搭載。
 ウチにはブルーレイディスクが1枚もないんですけどね(笑)

 そして、HDD。
 120526-13.jpg
 HITACIの500GBのやつ・・・品番は忘れた。


 ってか、つまんね~ブログだよね。
 「へぇ~」くらいな流し読みでいいくらい。
 まぁ、パソコンの中身はこんなんなのかくらいで・・・・
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。