FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とやとアイスホッケー ~174~ 練習試合 対臨海

2012年02月22日 01:42

 先週の日曜はかのさんと一般滑走へ。
 とやさんは宿題・・・何やってんだか。

 かのさんは、M尾師とI川師のもとスケーティングの練習。
 教えてもらった滑り方が楽しかったらしく、
「ずぅ~っとやっててん」と笑顔でした。
 120219-6.jpg
 とやさんも一緒に練習してほしいんだけどなぁ。


 そんなとやさんですが、臨海ジュニアさんが軽井沢kidsに向けての練習相手を募集していたので参加。
 ほぼ同時刻にアクアピアでキャレッツ対ブリザードAの試合もあったのですが、せっかくなので。
 
 対戦相手の臨海さんは、出場資格のある3年生以下。
 パックも青色。
 あの中にいるとやさんは頼もしいんだけど・・・。

 #48と臨海の#45、とやさんがガツガツ行ってました。
 120212-1.jpg
 中でも#48は強烈だった。


 前日の練習でチームメイトに対して、ボード際で背後からチェック。
 このことに関して、ビデオを観ながら力の働く方向や、どうすればいいかなんてことを侃侃諤諤。
 その成果あってか、しっかり横からチェック。
 120212-3.jpg
 しかし臨海の#11は上手いし、ガッツありますね~。
 4年相手に一歩も引かない。

 ちなみにとやさんは、
 「3年生以下が相手やから、緩めにチェックした」と先輩発言。
 まぁ、こうやって成長していくんでしょうね。

 
 オフェンス面でもしっかり持ち込んで、肩口へ鮮やかなシュート。
 120212-2.jpg
 「あんなに浮くと思ってなくて、自分でもビックリした」と申しておりました。


 臨海さんは、昨年に続き軽井沢kidsで準優勝!!
 少しでも約にたてて良かったと思うのでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。