FC2ブログ

とうちゃんと・・・ ~3~

2011年08月11日 23:37

 蜘蛛の巣にひっかかった。
 不快指数が1上がった・・・・ってか最近「不快指数」って聞かなくなったね。
 死語なのかね?

 今日は仕事で縦続けに2件のミスが発覚。
 う~む、凹むなぁ。


 そんな頭で帰宅時にぼんやり考えていたこと・・・
 「どうすれば#6を止めれるか!!」(笑)
 何回ビデオを見ただろうか・・・・小Aの守備の穴が見えた!!

 気がする。

 それにしてもとうちゃん。
 動けていないなぁ。
 今度の試合に向け、一般滑走へ行きたい・・・行きます。
 出勤時もハンドリングしながら出社したい。

 現在テキスト片手にスケーティングを見直し中です。
 他には、パワーポジションを・・・・


 更には、どうやってミッキー(CCMのショルダーの装着感はどうだろうか?)やカッカ(北海道にてザッケローニを見たらしい)みたいにパックを「ぽぉ~ぃ」と浮かせるのか?
 これは今の中学生軍団に教えてもらおうとか。


 ホッケーばっかだ。


 別な事も考えた。
 「普通」という状態について。
 「普通」や「常識」ってのは、そのカテゴリ内における多数決の多数派。
 ってことは年代や、カテゴリによって「普通」という状態は変化するということ。
 ある集団の中では「普通」なことも、その集団を出て違う集団に入った結果「異常?」つまり少数派になることも。
 ある年代の中では「普通」なことも、違う年代の中では少数派ということも。

 そして「普通」という状態はなかなか変えられない・・・・よね?
 だって「普通=当たり前」なんだもの、疑問にも挙がらない訳だ。

 個人の感覚によっても左右される。
 そしてその個人の力(影響力)が大きい場合、少数派にもかかわらず「普通」とされることも。


 ちなみにとうちゃんは、どこにいても「少数派」な気がする。
 

 ホッケー業界もかなり変わった所だと思ったが、それも個人差があるんだろうね。
 「関西のホッケーには可能性がある」と思うんだけど、どうなのかな?


 って結局ホッケーの事ばっかだなぁ~。
 寝る前にもう1回(・・・だけで済むかな?)ビデオを観て寝よう。
 フォアチェックとバックチェックについて見てみます。

 #6のパスいいなぁ。
 スローで再生・・・真似できっかな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)