FC2ブログ

とやとアイスホッケー ~150~ 練習試合 対カイザース戦

2011年08月06日 07:52

 カイザースのリンクが氷張替えの為、織田信成くんがアクアピアに練習しにきてるそうだ。
 かあちゃんは滑ってるの見たんだって、うらやましいなぁ。


 さて、今年の夏休みはなんだか忙しそうなとやさん。
 ボランティアの朗読体験に行ったり、今日からはキャンプに出かけます。
 だから、今週の臨海戦はお休み。
 楽しみにしてたのにね~。
 でも、キャンプも楽しみか。

 今週もようやく反省会終わり・・・

 
 
 「ヤルときはヤル!そうでなときはのんびりしててもいい、メリハリつけなさい!!」ってことで。
 最近、とうちゃん自身はホッケーがさらに楽しくなってきた。
 どう動けばいいのかとか、次リンクに行ったらこんな練習しようかとか、ずっと考えてます。

 とやさんにも説明して伝わればいいんですけどね~、楽しみ方。
 むずかしい。


 カイザースさんとは、アトム杯で負けて以来の対戦(でよかったかな?)
 メンバーが多く、体格のいい選手が多いです。
 「絶対リベンジする!!」と闘士を燃やしていたとやさんですが・・・

 
 2-1で勝利!!
 110731-b-3.jpg
 3ピリ終盤まで見入ってしまって全然写真撮れなかった・・。

 一時はどうなる事かと思いましたが、チャンスを逃しませんでしたね。
 久々、守護神も大活躍。
 110731-b-2.jpg
 先制点を許しましたが、他はナイスセーブ連発でした。

 先制点と言えば、形がよくなかったですね。
 2セット目の全員の足が止まってしまっていたような・・・とやさんもその一人・・・ゴール前で譲り合いなんてしてちゃダメですよ。
 足動かしてナンボのスポーツでしょ。

 しかし足を動かし続けるのは大変ですね。
 とうちゃんも今週の練習で意識して初めて思いました。
 大人に比べ子供達はよく動く、上手い子ほどよく動くね。

 110731-b-1.jpg
 かあちゃんのとやさんの評価は高かったんだけど、とうちゃんはイマイチ。
 まず、試合前の練習に遅れたこと、忘れ物したこと・・・試合に対する気持ち面でマイナス評価。
 試合は頑張っていたかな?・・・希望を言えばもっと動かなきゃ。


 そういえば、滋賀Jrさんがカイザースさんと対戦、試合結果は7-11で滋賀Jrさんが勝利したよう。
 う~む、ウチはこんなに接戦、滋賀Jr戦では点の取り合い・・・・滋賀Jrさんの調整が上手くいってるのかな?それともウチとやった時のカイザースの参加メンバーが違うのか???
 どうなっているのかな?気になる。

 カイザースのユニフォーム・・・カッコイイなぁ。
 とうちゃんは好きだなぁ、シンプルで色もいいなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)