FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合観戦 ~33~ 関西カレ 近畿大学 対 桃山学院大学

2011年05月22日 09:12

 オハヨウゴザイマス。
 湿度が高くなりました、金麦が必需品になりつつあります。

 昨夜は関西大学へ関西インカレの第一試合、近畿大学 対 桃山学院大学 戦を観戦に行きました。
 とそのまえに、とやとハンドリングの練習をしたり、ミニマッチをしたり、狭い我が家でスティックをブンブン振り回して遊びました。
 普段の試合でも、昨日くらい貪欲にパックを奪いに行ってくれたらなぁ。


 さて、試合。
 そもそも何故観に行ったのか。
 いつも観るのは関関同立の試合ばかり、レベルが高く、展開もスピーディーでいいんだけど、
 「もっと他の大学のプレーも観てみたい」と思ったので。

 折角だし、少しでも知ってる人がいるチームの観戦へ。
 それが、近畿大学。

 アクアピアでアルバイトしてるTくん。
 とうちゃんはAHLでもお世話になったし。
 110521-2.jpg

 そのTくんの弟も近大。
 そして昨年までオークスでプレーしていたとやさんの大先輩。
 110521-5.jpg
 ファームの練習の後、に近大の練習があったりするしね。
 先輩達のプレーを観てしっかり勉強してくださいね。

 試合を動かしたのは近大。
 1ピリに先制ゴール!
 でしたが、直後に返されます。

 経験者の人数が勝敗を分けるんですかね?
 わずかですが、桃山学院の方が経験者が多いようです。
 ミドルレンジからのシュートに対し、リバウンドを詰めるプレイヤーがいなかったり、
 ゴール前でのディフェンスで相手をフリーにしてしまったりと。
 チームとしての、オフェンス、ディフェンスが出来ていない場面が多かったですね。
 桃山学院の方がその辺でわずかに近大を上回っていました。
 やはりホッケーはチームプレーが大切なようです
 
 経験者とそうでない学生のレベルのひらきも大きいのかな?
 速いパスが通らなかったり、パック処理に手間取ったり。

 Tくん兄弟は出ずっぱり。
 2ピリ後半になると足が止まりはじめました。
 110521-4.jpg
 それでも果敢にゴールを狙いますが、得点ならず。
 パワープレーを活かせなかったり、パワープレーに失点するなどの場面も。

 試合は、
 110521-1.jpg
 残念ながら1-4で負けてしまいました。
 いっつも練習がんばっているのになぁ・・・。

 しかし、試合時間が遅いですね。
 終わったのが23時半・・・・とやさんも帰りは爆睡でした。
 試合中なにやらメモをとっていましたが、今日の試合に活かせるのでしょうか?!
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。