FC2ブログ

とやかのと休日 ~116~ わんぱく相撲

2011年05月07日 00:49

 キャピタルズが真っ先にカンファレンスセミファイナル(あってる?)から脱落してしまいました。
 う~む残念。
 オヴェチキンのプレーをもう少し見たかったんだけどなぁ~。
 ライトニングは強いッスね。
 
 強いといえばシャークスも。
 レッドウイングスが押してるように感じるんですが、運が味方してるのか失点にならず、逆にキッチリチャンスをモノにして現在3連勝中。
 これは予想外だったなぁ。

 カナックスは勝つでしょ~。
 

 さてさて、連休最後の日はわんぱく相撲大会に出かけました。
 
 とやさんがエントリーしていたんですよね~。
 「おしり出さなアカンねやったら出ぇへん」と言っていましたが、出さずに済んだので出場。

 参加資格は4~6年の男女、なのでかのは不参加。
 出れても出なさそうだけど。

 市としては第3回らしい今大会の初戦がとやさん。
 行司のおじいさんが「見本で説明するから」と言っていたのでカメラも構えてなかったんですが、そのまま試合(?)開始。

 周囲の人たちも唖然とする中、「のこった、のこった」と掛け声が・・・。
 我に帰ってカメラを構えたので途中からになってしまいました。

 それにしても国技である「相撲」のルールがわからない・・・。
 「はっけよい」で取り組み開始って知ってました?
 とうちゃんはずぅ~っと「はっけよぉいのこった」で開始だと思っておりました。

 とやさんの相手は、
 「君ぃ、ホンマに4年生?」ってくらいデカイ。
 動画を見ても体格差は一目瞭然。
 ホッケーも相撲もデカイ方が有利ですねぇ。
 
Powered by TubeFire.com

 頑張ったんですが、ご覧のとおり負けちゃいました。
 とやさんも早く大きくならんかなぁ。

 試合後はちゃんこ鍋が振舞われました。
 110505-1.jpg
 野菜たっぷりで美味しかったなぁ。


 ところで美味しいと言えば、セイジさんがパンをおすそ分けしてくれました。
 こないだはうどん。
 どちらも粉から作ったそうで・・・居酒屋でも、うどん屋でも、パン屋でもなんでもできますね。
 写真を載せようと思ったんですが、美味しすぎてあっという間に完食。
 ご馳走様でした。(≧▽≦)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)