FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうちゃんと料理 ~10~ 白身魚のムニエル

2011年05月02日 21:42

 すでにチョット酔ってます・・・スマセン。
 
 理由は、先日宣言したとおりムニエルを作ったのでCHABLISを2/3程飲んだんですわ。
 ムニエルには近鉄でお安くなっていた、鱈を使用。
 他の食材も近鉄で買ってもよかったんだけど、レジが混み混みでヘコたれたので近所のスーパーに寄り道して、エリンギと舞茸、バターを購入。

 とやかのが、
 「とうちゃんとかあちゃんバッカリお酒飲んでズルいわ~」と言うので、今日はとやかの用に炭酸ジュースを用意。


 かあちゃんと一緒にムニエルを作りました。
 (≧▽≦)
 ホットプレートに、塩コショウして小麦粉をまぶした鱈を並べ、両面にいい感じに焼き色がついたら、キノコ、トマトをin。
 白ワイン(50cc)と顆粒コンソメでつくった・・・ダシ?汁?調味料!を入れ蒸し焼きに。
 魚に火が通ったら仕上げにバターを投入、塩で味を調え完成!!
 110502-1.jpg
 魚嫌いのとやさんも、
 「今まで食べた魚のなかで一番美味しい」と言ってくれました。
 かのの反応は微妙・・・塩コショウが満遍なく振られてないってさ。

 とうちゃんは念願のムニエルが作れた事と、CHABLISを飲めたので満足!!(≧▽≦)
 あぁ~、ワインうめぇ~よぉ~。

 寝ます!それでは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。