FC2ブログ

とやかのとアイスホッケー ~126~ 練習

2011年05月02日 07:30

 こんばんは~。
 休日前に無性にワインが飲みたくなったので、CHABLISを購入。
 円高でお安くなってるし、2009年はグレートヴィンテージなんだそう(・・・よくわかんないけどね)とにかく美味しかったので。
 今度白身魚のムニエルでも作って飲もうと思ってます。


 今日はアイスホッケーの練習日でした。
 前後の枠に京都ワイルドビーズさんが枠を押さえておられましたが、遠いのに大変だなぁと。
 「京都まで毎週練習に行きます」って言われたら、正直「えぇ~」って思うなぁ多分。
 今日の練習はAB合同で自由参加。
 #47と#38と一緒に練習できるのは久しぶりだねぇ。

 2人のスピード、テクニックをしっかり学習して欲しいなぁ。
 まぁ、とやさん今日の練習は頑張っていましたね。
 なかなか良かったんだけど、タイトディフェンスが出来ていないのと、チェックがイマイチ。
 もっと身体を狙って行かなきゃね。
 
Powered by TubeFire.com
 
 ガンガン抜かれてるし、あたり負けしてるし、ノロいし・・・、もっとディフェンス、スケーティングの練習しましょ。
 青×白の縞々ストッキングがとやさんです。

 かのさんは、100点!
 ダッシュも速かったし、よくパックに食いついて行ってました。 
 甘いなぁ~。
 

 とうちゃんと一緒にキャレッツで練習している、ガールズのI水さんがハンドリングを毎日400~700回してるんですって、どうりでメキメキ上手くなってるはずだわ。
 とうちゃんも何かしらしなくちゃね~と思いながらも腰の方が重い。
 とりあえずとやさんにハンドリングさせよ~っと。

 そうそう、熱収縮カバーが届いたので早速コーティング。
 いい感じに仕上がりました。(≧▽≦)
 今回のは模様付きでチョットかっこいい。
 


コメント

  1. いっしー | URL | NjDYclhA

    ええっすねぇ(*^。^*)

    シャブリ、ええっすねぇ(*^。^*)
    私ども、新婚旅行で訪れたニューカレドニアにて、
    初のシャブリとの出会いでした。
    それはそれは、おいしかった!
    衝撃的でした。

    それより衝撃的なのは・・・
    とやさん&かのさまの急激な上達ぶり!
    我が長男坊も、あせり始めてますよ(^_-)-☆

  2. とやかのとうちゃん | URL | -

    >いっしーさま

     シャブリ旨かったです。
     お安くなっているし、美味しいのでオススメですよ~。
     ってか、ニューカレドニアってオシャレですね~。
     いいなぁ~。(≧▽≦)

     最近、少し頑張りが見えるようにはなってきましたね。
     その状態を続けさせてあげれれば・・・もっと強く思えればというところです。
     しかし、小A1での練習とはスピードもスキルも違いますからね~、通用するプレーをしてもらいたいです。
     また小A1の練習を見学に行きますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)