FC2ブログ

とやかのと休日 ~103~ USJ 其の4

2010年11月20日 22:08

 「土地ほしいなぁ~、広大な」
 「ゴール1個置いて、夜でも練習出来るようにLEDの照明立てて。」
 「併設した家、もしくは倉庫の壁を白にしてプロジェクターを屋外で使用できるようにすれば。ホッケー見ながら、練習できるな。」
 「ホッケー専門のスポーツバーなんかかもいいよね」
 「北海道かカナダのホッケーショップで雇ってくれへんかな」

 最後のなんかはかなり構想も立ててる。
 これからは業態を時代にあったものに変えないとね。
 フレキシブルに・・・SHOOTさんとこの構想を練ってみたい。
 と、いずれもとうちゃんの現実逃避の妄想の結果。

 なぜなら、ウチの会社の若手社員がだらけきってるから。
 (30そこそこのお前が若手って言うな・・・ってね)
 モチロンそうでない若手もいるんですよ、でもね比率が・・・。

 なんでベテランが仕事山積みになるのに、お前等はノウノウとインターネットしてたり、寝てたり出来るのか!
 Σ( ̄□ ̄;)!!
 感覚もどうかしてるんじゃないかしら?あぁどうだね?

 そのくせ
 「はやく帰らせてくださいよ~」ってか!?
 お前等がスキルアップして、バリバリ仕事こなせば帰れるわい!!!

 なんなんすか?あんた達は??
 全員に「かかと落とし」をプレゼントじゃ~!!


 さて、妄想もいいけど現実。
 悪い事ばかりではないですもんね。

 USJの第4弾。
 昼のパレードの後は比較的空いてるアトラクションへ。
 「バックドラフト(20分待ち)」や「ジュラシックパーク(5分待ち)」をまわる。
 「ジュラシックパーク」はかのがネチネチごねるので、とうちゃんと留守番。
 落ちてくるとやとかあちゃんを待ってました。
 とは言うものの、とうちゃんも「ジュラシックパーク」にはもう乗りたくない。
 気持ちわりぃんだもん。

 あっ!!今日はシニアが試合だ!!忘れてたな・・・。


 話を戻して・・・、「ペパーミントなんちゃらのスタントスライダー」が10分待ちだったのでやってみる。
 ホントにただのウォータスライダーだが、服着てるからびしょ濡れ覚悟。
 かのは気に入ったご様子。

 ここで、ツリーの点灯イベント「天使のくれた奇跡」を見る。
 場所を早めに取ったんだけど、「ターミネーター」から出てくると人だらけで、とてもたどりつけなかった。
 この「ターミネーター」、とやは
 「ちょっと怖かった」とこっそり教えてくれました。
 素直でカワイイなぁ。

 101113-16.jpg
 ツリー。
 「天使のくれた奇跡」の舞台はなかなか驚いた。
 昼間に見たときは
 「ちゃっちいなぁ」って思ったんですが、夜にはその舞台に映像が・・・・立派な舞台に早変わり。

 夜は「マジカルスターライトパレード」
 ここでとうちゃんとや、かあちゃんかので別行動。
 とやととうちゃんは、待ち時間が25分待ちになったNEWライド「スペースファンタジーザライド」へ
 (夕方でも80分待ちだった)
 かのとかあちゃんはパレードを観て、順調に事が進み、かのの気に入った「ペパーミントなんちゃら」を2回乗ったらしい。
 
 とやととうちゃんは、落とし穴に・・・。
 まず、パレードが通過するまでライドの目の前でとうせんぼ。
 パレード通過後、「スペースファンタジーザライド」前は混雑・・・当然か。
 列に並ぶとキャストに、
 「ロッカーに荷物を預けてからお並びください」と・・・ロッカーに荷物を預けないと乗れないのね。
 で、併設してあるコインロッカーへこの段階で待ち時間が、
 
 「30分待ち」に。

 小銭入れをみると小銭ゼロ・・・・両替機は1000円から・・・・・とうちゃんのお札入れには1万円札オンリー。
 キャストに、
 「両替はどこで出来るのでしょうか?」と尋ねると今度は、
 「併設してあるショップで両替してください」とのこと。
 ここで待ち時間は、

 「35分待ち」に。

 両替して荷物預けて戻ると、待ち時間は、

 「案内は終了しています」・・・・と表示。

 「???」
 案内終了??
 時計を見ると、時刻は8時50分。
 閉園時間10分前。

 「えぇ~!!」って思ってたら、なにやらキャストに言って列に並ぶ人が・・・。
 様子を見てるととうちゃんと同じような人達だったようで、事情を説明してる。
 当然とうちゃんも便乗。
 ってことで乗れました。
 35分以上待ちましたけどね。
 とやはコレが一番面白かったみたい。
 とうちゃんも面白かった!!

 かあちゃんは「ウォーターワールド」だったんだって。
 開園から閉園までたっぷり満喫。
 帰りの車の中でそれぞれの感想を言い合いながら帰りました。
 楽しかったね~。

 「転んでもタダでは起きない!」と、パレードの写真を撮る。
 101113-14.jpg
 マッドハッターですね。
 101113-15.jpg
 シンデレラ。
 最近のフロートはLEDの電飾がキレイですね。
 明るいし、色鮮やか・・・・最近のカメラやビデオカメラもすごいよね。
 目の前で撮ってた人のビデオカメラは、肉眼で見てるものにかなり近く色再現出来てました。
 驚きだ!!
 新しいの欲しい・・・・動画をPCに入れれるようなヤツを。

 写真は撮ってませんが、すごくキレイな・・・もといタイプなキャストさんを発見。
 麗しゅうございました。


 最後にツリーのアップ。
 101113-13.jpg
 とうちゃん的には先っちょのはいりませんでしたが・・・キレイでございました。


コメント

  1. あんでぃ | URL | uSp3NaGQ

    キレイですね~。

    こんばんは。
    金麦を片手に美しい写真に見入っております。
    昔はネズミーランドもUSJもよく行ったんですが、最近はご無沙汰です。このツリーも思い出がありますので最終と聞いて主人と行こうかと計画中です。
    とやかのとうちゃん様の情報を元に計画を練ってみます♪

    前日の記事でキャレッツの9番をお褒め頂きありがとうございます。
    今年のキャレッツの大卒新人達と元オークスJr出身者は私達夫婦にとって子供の頃より可愛がっておりますので本当に嬉しいです。
    どんな活躍か来週あたりにリンクに出動予定です(笑)
    これからも彼らにご声援をお願い致します。

  2. とやかのとうちゃん | URL | -

    >あんでぃさま

     おはようございます。
     昨夜は金麦のアテに選んでいただきありがとうございます。(≧▽≦)
     ・・・2時51分??ホッケーに出動されてました?

     そうだった!ツリーもパレードも最終ですね。
     この機会に是非どうぞ。

     
     キャレッツ#9くん、ホントによく動いてると思います!!
     カッコイイんだよね~。
     現在のオークスJrからの支持も厚いようです。

     >どんな活躍か来週あたりにリンクに出動予定です(笑)

     楽しみにしてますね~(≧▽≦)
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)