FC2ブログ

とうちゃんとホッケー ~43~ DVD

2010年07月06日 23:22

 あっつ~い!し、眠い。

 さっきまでとやさんが、目の前でドリルに励んでました。
 ヒカルピアへ行く為のノルマ消化のために・・・エライなぁ~、とうちゃんの子供だとは思えません(笑)

 かのはワガママです・・・。
 悪い子ではないですよ・・・・でも、チョットわがままだなぁ。
 とうちゃんに似たのかな?

 

 さて、上手い選手のプレーを観る事は大変勉強になると思っているとうちゃんです。
 なぜなら、イメージが出来るから。

 練習はモチロン必要なんですが、良いプレーをイメージして練習するのと、イメージせずに練習するのでは結果が全然違うと思うからです・・・・間違ってるかもしれませんが、とうちゃんはそう思う。
 生ですごいプレーが観れる関カレは、とうちゃんにとってすごく良い刺激でしたね。

 とういうことで、去年からNHLも会社の先輩に録ってもらっています。
 まぁ、すご過ぎて参考にならない部分もあるっちゃある・・・・・大部分がそうですね~。
 小学生の低学年にも負けてる自信がとうちゃんにはあります。

 前回の臨海Jrビジターで、
 「Alex Ovechkinのプレーを観た後、必ずテンションがMAXをむかえ、近所迷惑になるような練習をする」
 と、お父さんが言っていたTくんに、とうちゃんのコレクションからDVDをコピーしてプレゼントする事にしました。

 どうせ渡すならと・・・
 100706-0.jpg
 こんな感じに。
 シンプル イズ ベスト。
 過去に色々DVDのディスクをデザインしてみましたが、やはりシンプルが1番。

 スタンレーカップファイナルのDVDディスクも作りたいから、またチョイチョイやっていきましょう。
 こういう作業って楽しいから好きなんですよね~。 
 
 一生懸命練習してね!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)