FC2ブログ

とうちゃんとタイムアタック 舞洲インフィニティサーキット

2010年07月03日 01:11

 さて、今日は就業後に会社の人達と舞洲へ。
 何をしに?そうですよね~何しに行ったかはタイトル通り。

 舞洲インフィニティサーキットへ。
 サーキットと言っても、行ったことある人はご存知だと思いますが、実車ではなくカートのサーキットです。

 カートとはいえ最高時速60km、体感速度は100kmになる本格カート。
 カート初体験のとうちゃんでしたが・・・・
 そもそも、何故にタイムアタックか。
 部長が得意先の方々と行ったのがきっかけ、その話を聞いた営業のS君が「是非やりましょう」と。

 2グループに分かれて、5分のフリー走行後、10分のフリー走行、その後10周のタイムアタック。
 経験者は部長のみ、後はみんな初めて。

 1周450m、いきなり40秒台で走る部長は異様に速かった!!
 
 そして、とうちゃん。
 2~3周は「正直怖いなぁ~」と思いながら走っていましたが、とうちゃんの中の「1秒でも速くとうちゃん」が久々に目覚める。
 バイクを手放して以来の目覚めでしょうか、身体が無意識に「もっと速く、もっと速く」と動きます。
 5分があっという間に経過、39秒台でとうちゃんがトップに。

 ここからみんな慣れてきたのか、10分のフリー走行では39秒台が続出。
 あっという間に1位から転落。
 目覚めたとうちゃんも渾身の走りで38秒台を叩き出し再びトップに。

 そして、タイムアタック。
 38秒台が出てさらにトップから転落。

 が、スピードを求める本能に火がつき・・・火ダルマに、今回のメンバーで唯一37秒台をマークし・・・・
 100702-1.jpg
 100702-0.jpg
 優勝です!!!!!!!
 トロフィーを頂きました。

 最後は表彰台で記念撮影! 

 メッチャ楽しかった~(≧▽≦)
 ただ、身体はボロボロ・・・・手は筋肉痛だし、握力も戻らない、首も痛いし、背中も痛い。
 今日の健康診断に支障は出ないだろうか・・・・。

 速いし、振動がすごい!興味ある人には是非オススメ。
 1度は経験する価値ありだと思います!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)