FC2ブログ

とやとホッケー ~71~ 練習

2010年07月03日 00:43

 日にち変わりましたね~。
 今日は健康診断です・・・・・何年か前コメント欄に「やせすぎ」と4文字だけ書かれたのがショックなとうちゃんです。

 日曜には対京都戦ですね~。


 さて1日にはとやかの、とうちゃん共に練習がありました。
 普段あまり意気込みなどを語らないとやさんですが、練習前にとやさんからこんな話が・・・

 とや「え~っと、なんやったっけ?あの・・・・大学のキャプテンの」
 かあちゃん「大学?キャプテン??」

 とや「関大の・・・・・・」
 かあちゃん「同志社?」

 とや「そう!!同志社!!!!」
 とや「同志社のキャプテンのお父さんが言ってた、「ペナルティにならないディフェンスは相手より早く走って前に出る事」を頑張る!!」

 と・・・そうですお気楽@さんから頂いたコメントを数日前にとやに見せていたんですが、どうやらやってみようと思ったようです。
 
 なかなか頼もしい発言。
 なにより、ホッケーを楽しみだしたとやさんに乾杯!!


 ちなにみ、7月29日にファーム&ガールズ対B(小学生低学年)のカードが決定しました!!
 そうです!とやとの直接対決です!!
 たのしみですね~。

 前回はシニアの助っ人がいましたが、今回はまったくなし!!
 どうなるんでしょうね~この試合。

 とうちゃんの考えとしては、縦に長い陣形にして、DFにベテランを・・・・・相手からパックを奪うと同時に、SFを通してウイングにパス、ブレイクアウェイをとくるのが有効かと・・・。
 敵の脅威は#47くん、#48くんの続き、2年生FW組ですかね~、4年生がエントリーするならそこも脅威となりそうですね。

 大人気ない大人は勝ちに行きますよ~!!プレイヤーの間でもしっかり対策を練ってきてくださいね~。
 楽しみ楽しみ。


コメント

  1. とやかのとうちゃん | URL | -

    >かいとママさん

     祝!復活!!
     新しいブログも楽しませてもらってます。

     ただ単に、柏原は今が良い時期なんだと思います。
     おっしゃられるように、戦力が揃っているんでしょうね。
     
     これからもよろしくお願いします!!
     昨日のホッケー教室の件は今見せていたただきました・・・・行きたかった。
     旦那さんも頑張ってるんですね~、AHLで対戦した時も上限の3点を入れてましたからね。
     またいつか対戦できるのを楽しみにしています。

     それまでに、しっかり練習しないといけませんね。
     それではこれからもよろしくお願いします。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)