FC2ブログ

とうちゃんとホッケー ~41~ 練習試合 対小学生A

2010年06月25日 00:41

 あと2時間とちょっとで日本のワールドカップが決まりますね。
 対デンマーク戦・・・・・残念ながらTV観戦する気力、体力は皆無です。
 夢にすら出てこないかと・・・今日は泥になって眠るはず。
 あぁ!明日掃除当番だ(ノД`)・゜・。
 

 えぇ、今日のファームの練習は、対小学生Aを相手にした練習試合でした・・・腰がすでに痛い・・。
 結果は・・・・
 3-2で勝利!!やはり大人のリーチは卑怯ですね。
 体力、技術で負けてる分のハンデと捉えていただきましょうか。
 勝ったにしても、喜び以上の疲労が・・・満身創痍とはこのこと。

 まず最初に、喜びすぎてゴメンナサイ。
 前も謝ったような・・・反省は活かされなかったようです。
 興奮してしまって・・・・つい。
 ということで、3点中1点はとうちゃんが入れました。

 とうちゃんの予想外なノロさが優秀なゴーリーを先に動かしたようです。
 スローフェイントとでも呼びましょうか、新しいジャンルのフェイントかもしれません。
 左に振ってゴーリーとゴールの間へ押し込みました!


 シニア皆さんとカナダ帰りの高校生T君がかなり助けてくれましたね。
 試合中にポジションなど教えてもらえる機会もあり、非常に勉強になりました。
 気をつけないといけませんね、ポジション。


 やる以上は本気がモットー!!
 保護者の皆さんからは顰蹙を買うかもしれませんが、手を抜けないんです。
 大目にに見ていただければ幸いです。
 ホント申し訳ない・・・・手を抜く余裕はC(幼稚園、初心者)相手の時くらいでしか出せないんですよね。
 言い訳はこの辺にして、寒い中得点係をしていただいたり、審判をしてくれたり、遅くまで観戦ありがとうございました。

 おかげで楽しくホッケーをさせていただきました。


 関カレは決勝までカードが決まったようですね。
 27日(日) 12:00~ 関西学院VS立命館 3位決定戦
        14:45~ 同志社VS関西大学 決勝戦
                       (Powered byお気楽@さん
 楽しみですね~。
 
 ではそろそろ、泥になってきます。


コメント

  1. お気楽@ | URL | C9/gA75Q

    子供相手のゲームでも、手を抜くなんてしてはいけない事ですよ!

    昨夜はワールドカップにウインブルドンとスポーツ三昧の一夜を過ごしました。

    大波乱のワールドカップに続いて、関西インカレも前年度の王者打ち破ってくれる事期待しています!

  2. とやかのとうちゃん | URL | -

    >お気楽@さん

     こんばんは~。
     蚊に刺されて目が覚めてしまいました・・・。

     ホントにスポーツ三昧ですね~。
     ウインブルドンは日没まで試合が続いたとかいうニュースをみましたが、そこに懸ける気持ちはすごいですね!!

     日曜はいいニュースになるよう、応援してますね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)