FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とやと休日 ~56~ 友達とスキー

2010年02月17日 21:42

 週末にスキーに行ってきました。
 今回はかのがおたふく風邪にかかってしまったので、かあちゃんとお留守番。

 ということで、とやと2人の道中に・・・。
 
 かあちゃんとかのが居ないのは寂しいけど、こんな機会もそうそうないし、満喫することに。
 いつもは狭いワゴンRも2人なら広々、なかなか快適でした。

 ホッケーの話や、仮面ライダーの話、学校の話なんかをしながら現地入り。
 現地で先に出発していた、チームメイトの2家族と合流。
 陽が昇るのに比例して、子供達のテンションも上昇。

 泊まりで友達と旅行なんてそうそうないもんね~。
 メッチャメチャ楽しそう。
 楽しいのはいいけど、買ったばかりのアホほど高いカレーはもう、落とさないでね・・・。
 怒りたくないんだよ・・・折角楽しいんだからさ・・・。
 100213-1.jpg
 さっそく友達とスキー。
 なんか仲良くなったねぇ~、アンタ達。
 この2人、斜面に対して積極的で、気持ちが強かったように感じました。

 100213-0.jpg
 スキーヤー一家のパパさん。
 メッチャ上手かった!!この子も上手。
 果敢にバックスケーティング・・・いや、フェイキーをしていた。
 
 写真はアップしてませんが、もう一家族は親子揃ってボーダー。
 こちらも上手かった!!

 今回はレベル高かったなぁ~。

 ショートスキーを始めた頃は、上手い人をゲレンデで見つけては教えを乞うたものですが、とうちゃんもある程度上手くなったのか(おいおい自分で言うなよ・・・)ここ数年は上手い人を見なくなっていました。
 が、今回一緒に行ったパパ&ママは激ウマ!!
 久しぶりに後ろにつけて、滑りを観察させてもらいました!

 ほんとにここまでテンション上がったのは久しぶり。
 「メッチャうまいなぁ~この人・・・」とつぶやく。

 エアーのグラブも完璧・・・。
 ここ数年飛ぶ事を控えていましたが、触発されて久しぶりにTRY!
 久々のエアーはメッチャ怖かった・・・。
 軽いジャンプで十分です。
 

 スキーの後は、温泉に皆で入ったり、裸でお馬鹿なことしたり、子供だけの部屋を作って皆で寝たり。
 すっごい良い経験になったみたい。
 とうちゃんは羨ましいぞ!!
 こんな経験してないもんな~。
 「またみんなで行きたい」と言うとや。そりゃぁそうだよね。
 そのためにも、とうちゃんもがんばんなきゃね!

 とうちゃんも上手い人と一緒に滑って、スキーの話を色々出来て、すっごい良い旅行になりました。
 スケートの道具の話やカナダの話なんかも聞けてホントよかった。
 ぜひぜひまた行きましょう。
 スキーだけでなく、いろんな所に行けたら良いね。

 
 今回、メッチャ上手いパパさんが負傷・・・痛そうでした。お大事に。


コメント

  1. いっしー | URL | NjDYclhA

    ありがとうございました~

    楽しかったですね~(^^♪
    私は初日の午前で、撃沈でしたが・・・
    なにはともあれ、こどもたちが楽しんでくれたことが一番でした。

    そして、とやかのとうちゃんのすべりに、かなり触発されましたよ!
    もっとうまくなりたい!って。

    来シーズンも!
    ぜひぜひ!
    行きましょう!!!

  2. とやかのとうちゃん | URL | -

    >いっしーさん

     子供達が楽しんでくれてなによりでしたね。
     やっぱり通勤たいへんそう、気をつけて通勤してくださいね。

     来シーズンもお願いしま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。