FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とやかのとホッケー ~34~ 近畿大会

2009年12月15日 02:13

 12日、13日と滋賀県へ近畿大会の応援に行きました。
 朝かなり早い・・・出場する選手はもっと早い・・・・たいへんだなぁ~。

 出場するのはA(小学生高学年)、中学生。
 中学生は1回戦で負けてしまいましたが、Aは準優勝!!

 あと一歩のところで、優勝を逃してしまった。
 みんな悔しそうだったなぁ。


 しかし、こんな歳でこんなに仲間に囲まれて、こんなに悔しい想いを出来るなんてとうちゃんは羨ましいと思った。
 少なくともとうちゃんはなかったからね、こんなに打ち込んだものが。


 とやかのも参加していなし、長い間負け続けた時期をしらないとうちゃんが言うのもなんですが、今回の経験は絶対にみんなの成長につながると思う。
 結果は残念だった・・・とはいえ準優勝なのだけど、ホントに観に行って良かった。

 とやにはどう写ったんだろうかな?
 かのはあんまし解ってなかったなぁ~。


 それぞれのチームに背景があって、理由がある。
 勝ったチームも、負けたチームもホントに頑張っていた。
 観ているだけの僕には解らない程。
 

 とうちゃんも「もっと上手くなりたい!!」と思いました。

 みんなお疲れさまでした。
 そして、いい試合をありがとう!
091212-0.jpg
 かのは縄跳びの練習・・・足腰のトレーニングなんだろうか?
091213-0.jpg
 トーナメント表。
 4試合も戦ったのか・・・・スゴイな。


コメント

  1. #21父 | URL | -

    遠いところ応援に来ていただきありがとうございました。

    試合が終わって二日目ですが、やっと#21の機嫌が直ってきました。

    今回のことを良い教訓として、試合の準備である普段の練習やフリスケをもっともっと大事に真剣に良く考えてしてもらえればと思います。

    リベンジではありませんが17日は頑張りましょう~

  2. とやかのとうちゃん | URL | -

    >#21父さん

     師匠!いつもコメントありがとうございます。
     
     「普段の練習やフリスケをもっともっと大事に」そうですよね。
     積み重ねたものが成長につながるんだと思います。
     
     17日は気合い入れていきましょ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。