FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とやかのと休日 ~46~ 自転車と一般滑走

2009年11月09日 02:15

 今日は朝から良い天気。
 サビキでもしに行くか、リンクへ行くか、家を片付けるか。
 選択肢が少ないな・・・。

 とりあえず、簡単に片付ける事に・・・あくまでも簡単に。
 というのも最近、とうちゃんはキッチンが磨きたくてしかたがないんですよ。
 クレンザーなんて使ったことないんですが、水アカなどがよく落ちると教えてもらったので、試したい。
 ヤカンもかなり汚れていたので、キッチンの前にヤカンで試しみることに。

 格闘すること30分。
 ヤカンは輝きを取り戻しました!!(≧▽≦)
 メチャクチャすっきりしたぁ~!
 磨いたヤカンでお湯を沸かして、コーヒーを淹れました。
 なんだか美味しい気が(≧▽≦)

 今日は満足したので、キッチンはまた今度。


 片付けもしたし、後はどうしようか・・・。
 最近とうちゃんは自転車が楽しいのは知ってます?
 実は、とやさんも自転車を買ったんですよ。
 でも、全然日中に乗る機会がなかったのでお披露目出来ませんでした。
 「せっかく買ったんだし、乗って公園にでも行こうか」と提案。
 
 あっさり可決。
 4キロ強離れた河川敷の公園へGO!!
 091108-3.jpg
 かのもおさがりの自転車にまたっがて練習、練習。
 桜並木を抜けていく。
 なんだかそれだけで、気分がいいねぇ~。

 普段、すぐ車に乗っちゃうんで、あまり自転車で遠出しない我が家。
 たまには良いね。
 とやさんは筋力UPにもなるし。
091108-2.jpg
 おNEWの自転車ととや。
 なんだかボケボケだ・・曇ってたんかな?カメラ・・・。

 一生懸命走った後のスポーツドリンクは格別!
 とうちゃんはアルコールが欲しいトコロですが、我慢、我慢。


 自転車に興味がなかった今まででは考えられなかった事ですが、かのの自転車も塗装して、ハンドル交換して、足回りをメンテナンスすれば見違えるかも!?なんて思ってます。
 とやさんのはいいとして、とうちゃんの自転車とかのの自転車にはカスタムしたいなぁ~。
 まぁ、とうちゃんはカスタムより新しい自転車が欲しいのですが・・・。

 とやもかのも、一生懸命自転車漕いだね。
 特にかのは頑張ったね。
 「足いた~い」って言いながらもちゃんとウチまで帰れたし。
 とやにも良い練習になったかな?

 また、遠出しようか・・・・今度は北花田のプラウまで行ってみる?
 それか、橿原のアルルもいいね~。
 ちょっと・・・かなり遠いよ。
  

 帰宅後、リンクへ。
 やっぱりみんないる。
 「とや、遅いやん」・・・「入れ違いやぁ~」なんて、チームメイトに声掛けてもらえるなんて幸せだね。
 
 そして、かのはグローブ忘れる・・・・おいおい、グローブか手袋ないと滑れないの知ってるよね・・・。
 「グローブ忘れたから、かあちゃんとお留守番しとく」って半泣き。
 いやいや、お留守番って。
 家に帰ってる時間にリンクしまっちゃうよ・・・。
 仕方がないので手袋を購入・・・もったいないなぁ。

 かのはホッケー教室が始まってから、ブレーキングとクロスの練習中。
 今日はとうちゃんに見せたかったんだって。
091108-1.jpg
 驚いたことに、なかなかスピードが出てる。
 手袋代はかのに成長を見せてもらった代としおこう。
 今日のかのが見れたなら、300円なんてやすいもんだ!
 
 
 今日の締めくくりは、所属チームのシニアの試合観戦。
 16さんや、師匠松尾氏、山根さんが所属しているクラス。
 とうちゃんはF(ファーム)クラスなので、次はシニアになる訳ですね。
 初めて・・・だったかな?シニアの試合観るの・・・・。
 ともあれ「目指すクラスの試合」という意識で観戦するのは初めて。
091108-0.jpg
 メチャクチャ上手い!
 今この中に入れば、確実に足手まといだ!!・・・あたりまえだっ!!Σ( ̄□ ̄;)!!
 少なくとも、今シーズン練習して迷惑かけないレベルまでもって行かなきゃいかんねぇ・・・入るなら。

 練習、練習。

 シニアの試合で、熱心な一家、カズナナ一家に遭遇。
 091108-4.jpg
 ナナちゃん。
 リンクではなかなかパワフルなプレーを見せてくれるが、リンクの外ではカワイイ女の子。
 「載せるならホッケーしてるカッコイイ写真がイイ」とのことなので、今回はチッチャめで。
 ナナちゃんにしても、他のチームメイトにしても、リンクの外と中でのギャップがすごい。
 みんな同一人物だとは思えない・・・全員二重人格・・・もしくはコピーロボットΣ( ̄□ ̄;)!!

 カズナナは守口の一般滑走でバックスケーティングの練習してきたんだって。
 また一緒に滑ろうね。
  
 カズナナ&タカシくんのおかげで、楽しい試合観戦となりました。
 試合は4-1で勝利。 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。