FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とやかのと休日 ~43~

2009年09月17日 12:47

 日中はともかく朝晩はホントに涼しくなりました。というか寒い。
 今日は長袖で出勤したものの、さすがにやりすぎました。

 もうすぐ秋。
 今日は9月5日、夜の更新。
 花火をするなら今しかないでしょう!ってことで花火大会。
 参加家族は、征司さん一家、とやの友達いっくんのいるたっくん一家。
 去年の残りと、今年貰った花火はゴミ袋一個分。(表現が悪いなぁ)
 
 噴射型から、手持ち、線香花火と種類も豊富。
 最初はみんなビビっていたものの、後半は取り合いになるほど慣れちゃって。
 よかった、よかった。
 僕の好きな花火は「レーザー光線」
 その名の通り、尋常ではない明るさを放ちます。(これは是非やってほしい!)
 やりたかったんだけど、子供達にあっさり奪取されてしました。残念。
 まぁ、テンションのあがる子供達を見てると「まいっか」と。
 1時間くらいでさっぱりなくなりました~。
 
 その帰り。
 別れ間際に「アウトドアしよ!明日!!」というたっくんの一言で、翌日の予定が決定。
 ちなみに6日はホッケーの練習試合。(後にとやさんの記念すべき試合となる)

 朝の7時に集合して出発。
 今回のメインは川遊び。
 大阪から2時間、かなり山奥へ。
 黒滝、森物語村に到着。
 道の駅の裏にある川で遊ぼうと思ってたんだけど、道の駅でおばちゃんに「もうちょっと行ったところに、もっと遊べるところがあるよ」って情報をゲット。

 綺麗な施設もあって、アウトドア慣れしていない一行にピッタリ。
 テントを設営して、「さあ生き物探すぞ!!」って大人の方がやる気満々。
090906-2.jpg

 子供達を引き連れて生き物探し。
 魚、カエル、カニやらあちこちに生き物がいっぱい。
090906-0.jpg
 みんなで生き物探し。
 なんか蛇がいたらしい・・・。

 なんといっても川がキレイだ。
 一番の驚きはアユが沢山いること!20cm位の大きなヤツもいる!!
090906-1.jpg
 ホントに綺麗な水。
 泳ぎたい衝動にかられました。というか泳いだんですけどね。

 「足を浸けれる程度の川だろう」ってことで水着を持ってこなかった一行。
 どうしても川に入りたい嫁を筆頭に、たっくん、僕と服のまま川へ・・・というか、無理矢理川へ入れられた。
 僕は着替えを持ってるけど、たっくんはなし・・・悲惨だ。
 まぁそんなことも入ってしまえば関係なし。
 水鉄砲で濡れた子供も川へin。
090906-3.jpg
 服のまま次々と川に入る大人達にひき気味の子供達・・・そりゃそうだ。

 岩からダイブしたり、いっくんが本気で溺れかけたり・・・いろいろあって。
 みんな服のまま一杯遊んで、泳いで、楽しかった。
 さすがにもう寒いけど、また行きたいな。
 今度はBBQもしよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。