FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合観戦 ~68~ Oldtimer 大阪選抜対アイスウエスト

2012年10月29日 01:19

 今日は近畿クラブとの試合でした。
 心配だった腰と、足首でしたが、なんとかもってくれました。
 ちなみに試合は5-3で勝利!
 
 試合はやっぱり勝った方が気持ちいいですね。
 なんだかいい形でホッケーが出来て、すごく楽しかったです。
 前回の反省点を修正出来たこと、昼間にいい試合を観戦できたので、良いプレーのイメージが作れたのがよかったです。

 次も良いプレーが出来るよう頑張ります。

 さて、そんな良いプレーを見せてくれたのが、表題の試合。
 Oldtimerの試合です。
 40歳以上が参加資格なんですが、みなさん上手くて驚きました。
 
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

とやとアイスホッケー ~212~ AQUQPIA CUP 対臨海Jr戦

2012年10月27日 11:45

今週末はこの試合。

10/27 土 尼崎 21:00〜 A 桜ノ宮ネオ・ジオンvs大阪臨海IHC(A)
           22:45〜 C 中百舌鳥スコーピオンズvs大阪臨海IHC(B)
10/28 日 尼崎 21:00〜 C レッドホーネッツvs堺クラブ
10/28 日 浪速 21:00〜 C 京都クラブvs鶴甲アンカーズ
10/28 日 アクアピア 21:00〜 D 柏原キャレッツシニアvs近畿クラブ

日曜までに足首を治さないと・・・。

ちなみに、とやとかのは溜めたドリルと格闘中・・・終わりそうかい?


先週の日曜日はとやさんの試合でした。
AQUAPIA CUPの最終戦、対臨海Jr戦。
両チーム数名が受験や怪我などでお休みでしたが、なかなか均衡したいい試合になりました。
[ 続きを読む ]

かのとアイスホッケー ~211~ AQUAPIA CUP 2日目

2012年10月16日 23:53

 今日読んでいた本に、「すき焼き」について書かれている部分があって、思い出した。
 昔、付き合って間もない彼女の家に行こうとして、母に「今日の晩ごはんすき焼きやから」と言われたときのこと。
 
 で、まぁ彼女に会ってすぐに言う訳ですよ。
 「今日晩ごはんすき焼きやから早く帰るわ」と・・・・・。
 すき焼き同様に、おでん、コロッケもその対象になるんですね。

 と、この話をする度に友達から「サイテー」と言われる訳なんですが、どうですかね?
 サイテー??
 まぁ、彼女に対しては嘘ついても違う理由を言った方がよかったかなとは思いますが。

 でも、知り合って間もない他人(彼女)と、ずぅ~っと好きな物を天秤にかけると、どう考えてもずぅ~っと好きな物が勝つのは当然じゃないのかな?と改めて思いました。
 が、変でしょうかね?


 しょうもない話はさておき、かのさんのAQUAPIA CUP2日目。
 1試合目に神戸Jets戦。
 2試合目に臨海Jr戦。
 
[ 続きを読む ]

告知 ~2~ ARIGATOHOCKEY 大阪道場

2012年10月16日 22:44

 緊急告知!
 HOCKEYスクールあります!
 ご存知の方もいるとは思いますが、今週末アクアピアにてスクールがあります。

 とやの参加は未定。
 先週から3回は確実に声を掛けたし、今週に入って3回・・・未だにリアクションなし・・・。
 おぉ~い、良いスクールだぞぉ。
 本当に上手くなりたいのかね・・・うちの子は。 

 以下はFacebookからの転載です。
[ 続きを読む ]

試合観戦 ~67~ 第42回全関西実業団リーグ 一次リーグ

2012年10月16日 22:30

 今回は簡単に前置きを・・・今回は前置きなしで。

 間もなく「第42回全関西実業団リーグ 一次リーグ」が開幕します。
 とやかのの監督、コーチや、ファームの監督、コーチなどなど出場。

 3連覇を狙うアイスキラーズAは3連覇へ大きく前進するのか!?
 それとも、メンバーの増強を計った難波が3連覇を阻止するのか!?
 前回上位に食い込んだ我らがキャレッツが優勝へリードするのか!?
 
 と、まぁ見所が沢山です。
 「冬は野球やサッカーねぇし、つまんねぇなぁ」と思っているあなた!
 まずはアクアピアへいらっしゃい!血液が沸騰する試合が観れますよ!!

[ 続きを読む ]

試合観戦 ~66~ 練習試合 キャレッツ対臨海IHC(A)

2012年10月11日 22:24

 兄弟でよく喧嘩をする。
 理由を聞けば「しょ~もない事」で。

 そして、お互いに「アッチが先やった(言った)」と言う。
 そんな訳ない。
 どちらかが何かしらきっかけを作っている訳だ。
 でも、二人とも「自分は悪くない」と思っているから折れないし、他人のせいにする。

 大人にしてもそう。
 「自分は悪くない」と思っている。
 「自分に原因はない」と。
 おそらく(いや、間違いなく)自分もそういう所がある。
 でも、「果たしてそうだろうか?」とも考えるようにはしている。
 そうしない人っている?いない?基本やってるよね?
 仮にやらない人はどうやって自分の位置を確かめてるのかなぁ。

 大人になると誰も言ってくれないもんね。
 自分はそんな大人になっていないだろうか?不安です。


 さて、試合観戦。
[ 続きを読む ]

とやとアイスホッケー ~210~ AQUQPIA CUP 対京都Jr戦

2012年10月09日 22:44

 最近前置きが長い。
 前置きが長いので、本文も長い。
 書くのも疲れるし、読むのも疲れる・・・気がする。
 短く解りやすく書けたらいいんですが、今のところ出来てません。
 
 さて、とやさんのAQUQPIA CUP初戦。
 かのさんと同じく対戦相手は京都Jrさん。
[ 続きを読む ]

かのとアイスホッケー ~209~ AQUAPIA CUP 対京都Jr戦

2012年10月09日 21:45

 シングルモルトウイスキーを飲んだ。
 炭酸で割ったのでハイボールというやつ。

 村上春樹著「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」を読んで以来、Barなり家でなり飲みたくてしかたがなかったんですが、いろいろあって(いいことがね)自分で買って(結構高いんですねウイスキーって)親しい人と飲みました。

 味はよくわからない(なんせ初めて飲むのだから飲み方のわからない)が、香りがよかった。
 
 2人で少し小さめの瓶を1本空けました。
 飲みすぎですね~。
 自分には少し早い気が・・・でも、「なにかしらいいことがあったときにはまた飲みたいな」と思いました。

 ちなみに、今読んでいるのは旅行記なんですが、讃岐うどんを食べに行きたいなぁと思ってます。
 実行するのかはわかりませんが。


 さて、アイスホッケーもシーズンイン。
 関西学生リーグも元気ですが、大阪府アイスホッケー連盟のサイトに全関西実業団一次リーグの日程表がアップされました。
 ホッケーとカメラと人生の先輩、お気楽@師のブログは日程順になっているのわかりやすいです!
 ここにもそのうち載せようかと。
 昨年まではお客として観戦していたリーグ戦、今年からはプレイヤーに転じることになりなんだか不思議な気持ちですが、迷惑をかけない(かけるか・・・かけるな、間違いない)ように頑張りたいと思います。


 ようやく本題。
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。