FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Player Introduction

2012年09月28日 22:41

 いつでも見れるようにしようと思って、選手紹介のPVだけの記事を作成することにしました。
 といっても、現段階(12.9.29)ではCategoryAしかありませんが、今後余力があれば追加したりしようかなぁくらいに思ってます。

 左側のメニュー内のどっかに追加されてるはず。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

とやとアイスホッケー ~208~ 秋季大会 対カイザースJr戦

2012年09月25日 01:23

 そうそう、マウスガードを作りました。
 英語の説明書を自分なりに翻訳していってたんですが、途中でよくわからないところとかが出てきまして。
 英語の先生に手伝ってもらって。

 ウォーミングアップの時につけてみたんですが、リンクを2週走った段階で、吐きそうになりました。
 そういやとやかのが「これつけたら気持ちわるいねん」と言っていたのを思い出した。
 「そんなんいってもつけな試合でらへんねんから、頑張って慣れなさい」と言ったなぁ・・・。
 しかしながら、これはホントに気持ち悪い。
 子供達に怒られそうだ・・・。

 さて、とやさんの秋季大会。
[ 続きを読む ]

かのとアイスホッケー ~207~ 秋季大会 対カイザースJr戦

2012年09月25日 00:41

 「出来たてのおいしくないたこ焼き」と、
 「出来て20分位経ってしまったおいしいたこ焼き」

 どちらかと言えばどちらを選ぶのか?

 僕なら迷いなく「出来たてのおいしいたこ焼き」を選ぶなぁ。←オイオイ
 まぁ、どちらかしか選べないなら後者。

 なんだけど、たこ焼きを持って満員の電車に乗るのは勇気がいる。
 というか、気が引ける。

 匂いがすごいもんね。

 「お腹減ってる時にいい匂いさせるなよ」とか思ったり、ソースの匂いが嫌いな人もいるだろうしね。
 他にも意見があるだろうし。

 「帰りにたこ焼き買って帰ろう」って思う人が現れたらうれしいんですが。

 つまり、なんの話かといえば、今日は帰りにたこ焼きを買ったのだけど、満員電車に乗る勇気がなかったので満員電車を見送って、次の電車の連結部分にひっそりと乗りながら上記のような事を考えながら帰ってきたという話。

 みんなで「出来たてのおいしいたこ焼き」を食べに行けたらいいんだけど、なかなかね。
 かといって一人で食べて帰るのも嫌だし、やはりみんなで食べたいってことで。

 同じ電車だった人、すみません。

 実際のところあまり気にしてはいないんですが、少しくらいは思ってます。

 ちなみにそういう場面に遭遇したり、自分が発生原因になった場合ってどう思います?
 教えてもらえると楽しいんですが・・・。


 さて、前置きが随分長くなりましたが秋季大会。
 「秋季大会を前置きにしてたこ焼きを本題に持っていった方が良かったかな」とか。
 
[ 続きを読む ]

とやとアイスホッケー ~206~ 秋季大会 対難波Jr戦

2012年09月19日 23:13

 お土産に貰ったお酒のミニチュアボトルセット。
 色んな味が楽しめるし、うまいのだ。
 これはいい。
 夫婦で毎晩楽しんでます!ありがとうございます!!

 話し変わって、右足首が痛い。
 歩くのがツライです。
 爆弾が悪化してる?やだなぁ・・・・この時期に手術は避けたいなぁ。

 さらに変わって、シニアの練習が本格的に始まりました。
 少しずつ色々教えて貰えるようになってきました。
 覚えなければいけないことが沢山・・・なかなか成長しない。
 とはいえ、迷惑かけないように頑張ります。

 さて、とやさんの秋季大会。
[ 続きを読む ]

かのとアイスホッケー ~205~ 秋季大会 対難波Jr戦

2012年09月19日 22:19

 眠い。
 今日仕事中に考えていたことを二つ。

 一つは、時間の感覚が違う人と、時間を共有しなければならないのはストレスだということ。
 相手にとっても同じことが言えるのでしょうが・・・。
 もう一つは、段取りの感覚がない人と仕事をすると予定がまったくもって、成立しないということ。
 大体において3つくらい同時に動かすんですが、
 「Aの工程の間にBの段取りを進めて、Bと同時にCを行う」として動いているのに、Aの工程で無意味に時間をかけたり、Bの工程に情報が不十分だったりとかね。
 じゃぁもう予定通りにはいかんのです。

 「いずれも気にならない人は、まったく気にならない」のだという事も含めて考えていた。

 さて、秋季大会。
 とうちゃんの時間軸では精一杯の速さでの更新ですが、昨日の訪問者が41・・・ということは、
 「あのズボラで面倒くさがりなとうちゃんでも、昨日にはいくらなんでも更新してるやろ」という判断の方が多かったということ・・・かな?
 すみません。
 とうちゃんの時間軸はかなり遅いようです(笑)

 
 
[ 続きを読む ]

試合観戦 ~65~ 秋季大会 小B カイザース対難波戦

2012年09月15日 01:05

 今日は暑い!
 ってか気がつけば日付が変わってますな。

 とやとかのの試合の合間に、秋季大会の観戦。
 対戦カードは小B カイザース対難波。

 
[ 続きを読む ]

とやとアイスホッケー ~204~ 秋季大会 対臨海Jr戦

2012年09月15日 00:39

 明日も仕事。
 しかしながら、帰りにとやさんとカットに行ってきます。
 たのしみ。
[ 続きを読む ]

かのとアイスホッケー ~203~ 秋季大会 対臨海Jr戦

2012年09月12日 07:25

 涼しくなってきましたね。
 昨日はエアコンなしで過ごせました。

 パソコンの温度計も29℃。
 
 
 さてと、いよいよ大阪のアイスホッケーも2012-2013シーズンに突入。
 これから試合が沢山ありますね~。
 各チームの1年間の成果があらわれる季節。
 小学生、中学生、高校生も、大学生も、そして大人も怪我のないよう頑張ってくださいね。

 今年は観戦に目標ができまして、オールドタイマーの試合を観に行く!
 なんだか面白そうなんです。
 

 そんなシーズンイン第一戦!秋季大会。
 
 
[ 続きを読む ]

とうちゃんと休日 ~2~ 洗車

2012年09月07日 22:40

 明日はなにをしようかと思案中。
 天気も微妙だしね~、姫路城はしばらく天守閣が見れないし・・・。
 
 今日はとやかのの練習日。
 チームの高校生がFacebookにかのの写真をアップしてくれていた。
 なんだか楽しそうでよろし。

 さて、こないだの休日は片付け。
 普段掃除しないような、いわゆる目立たないところを掃除。
 驚愕の埃でした・・・。
 で、ここ半年くらいまともに洗車してなかったので実家へ。
 気兼ねなくスペースと水が使えるのでいいんです。

 
[ 続きを読む ]

とやかのと夏休み 

2012年09月01日 20:40

 今日は得意先のオペレーターの方々が見学に。
 一通り説明、実演しましたが、慣れないので変な汗でました。
 ショートカットを使わずに説明するのは難しい。
 
 横の後輩は「ちゃんとしたら丁寧に大人な対応が出来る人なんですね」と・・・普段そんなに感じ悪いですか?僕。

 宿題終わりました?もう9月ですよ。
 とやかのは最後の追い込み。
 早い段階でドリル等は終わらせたものの、図工、絵画なのがまだ・・・。
 まぁ、開き直ってやらなかったとうちゃんよりはいいですが、ちゃんとしましょうね。
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。