とうちゃんと休日 ~11~

2017年08月06日 09:33

 エアコン要りますね。
会社の後輩はエアコンなしで生活してるとか・・・考えられん。

最近は休日にとやさんもかのさんも居ない事が多くなってきました。
それぞれすることがあるんですね~。
かあちゃんとお出かけする機会が増えたような気がします。

 そういえば昔2人で飲みに行きましたが子供の話ばっかりだったし、そんなに会話が続かなかったんですが・・・
最近はそんなことない気が・・・
[ 続きを読む ]

とうちゃんとお酒 ~3~

2017年08月06日 09:12

 おはようございます。
全国高等学校選抜アイスホッケー大会決勝ですね。
とやさんは予選敗退していますが、元チームメイト達が頑張っている様子が出てました。
みんな頑張ってますね。
170806-6.jpg
170806-5.jpg
とやさんも頑張ってくださいよ。
お願いしますよ~。

さて、お酒。
[ 続きを読む ]

とうちゃんとスイーツ patisserie belle vert

2017年07月09日 19:25

170708-1.jpg
patisserie belle vert(パティスリー ベルヴェール)
に行ってきた。
訪問するのは何回目?4,5回目?
ちょっと遠いのがネックではあるけど、美味しいので行くことに価値がある(≧▽≦)

今回は目的があってかあちゃんも同行・・・
[ 続きを読む ]

とうちゃんと休日 ~10~ あべのハルカス

2017年07月09日 18:50

今日はすごい雨でしたね。
熱帯化してきてるんでしょうか?

さて、休日。
うちの会社は休日に健康診断があります。
そして健康診断後にランチのイベントがあったりします。
今年は、というか今年も社員会の役員になってしまったので、企画する側なんですが・・・
[ 続きを読む ]

とうちゃんと日本酒 ~2~

2017年07月08日 09:45

おはようございます。
光泉高校は岡谷で合宿だそうで。
長野は強いチームが沢山ありますもんね。
いい刺激になるんじゃないでしょうか、羨ましい。

日本酒。
こないだ飲んだ「会津娘」美味しかった。
星つけるなら★★★★☆4つ!
個人の好みがあるのでなんとも言えませんが、今の自分的は好きな部類した。
また買いたいと思います。
「高橋庄作酒造」さんです。

また新しいお酒を入手しました・・・
[ 続きを読む ]

とやかのと休日 ~209~ 

2017年06月26日 22:06

こんばんは。
特に意識はしてなかったんですが、小林麻央さんの訃報を聞いて少し驚いている自分がいる。
近親者を亡くしていない自分には想像出来ない喪失感なんでしょうね。
嫌だなぁ・・・誰も死んでほしくないです。

今日は夜から雨ですね。
少し涼しくなるでしょうか。

先日、早起きして朝食を作ってみました・・・
[ 続きを読む ]

とやとアイスホッケー ~303~ 練習試合 中高合同 対光泉高校

2017年06月19日 23:52

こんばんは。
めっちゃ暑いですね、風がないのでなかなかツライ。
エアコン入れるにはちょい早しなぁ・・・

先日、久しぶりに柏原オークスとして試合に参加しました。
高校生は2名しかいないので、中高合同 対光泉高校。
しかしながら、試合当日に主力の中学生2名が怪我で欠席。
2人とも早く復帰出来るといいですね、お大事に・・・
[ 続きを読む ]

とやとアイスホッケー ~302~ 関カレ 関西学院 対関西大学

2017年06月15日 23:55

こんばんは。
会社でエアコンに晒されてるせいか、頭が痛いです。
昨日も遅かったし今日は早く寝ます。

さて、久しぶりに関大に試合観戦に出かけました。
関カレ準決勝 関学 対 関大・・・
[ 続きを読む ]

とやかのと休日 ~208~ テニス

2017年06月14日 00:08

 こんばんは。
梅雨なのに雨降りませんね。
 
[ 続きを読む ]

とうちゃんと日本酒

2017年06月11日 12:30

最近日本酒をよく飲む。
美味しいですね日本酒。

飲むときの場面が良いのかも・・・
[ 続きを読む ]